※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん76
子育て・グッズ

同時接種ができる病院が遠いため、近くの病院で予防接種を受けるか悩んでいます。同時接種しないとスケジュールが大変そうで不安です。経験者の意見を聞きたいです。

予防接種について質問です!
自宅から徒歩圏内の小児科では同時接種を行っていないとのことで、同時接種できる別の病院でワクチンを打ってもらうか検討中です。同時接種できる病院は妊娠中にかかっていた所で、自宅から3駅離れています。
子どもの予防接種は初なのでイメージがわきません。同時接種できなくても近い病院がいいのか、少し離れていても同時接種できる病院がいいのかで悩んでいます。ちなみに車はありません。

同時接種をしない場合、スケジュールの組み立てが大変そうなイメージがあります。
経験者のお話を聞かせてください。

コメント

れいひぃママ

うちは同時接種のできる小児科にしてます。通院もそこの小児科にしてます。
予防接種はこれから長い付き合いで打たなければいけないので、通いやすい病院が良いかなって思います。それに近いと予防接種後の副反応が出た時もすぐに連れていけますし(o^^o)
距離があって車がないのなら、熱や気分の悪い子を電車やタクシーで連れて行くのは大変かと…
同時接種じゃなくても、小児科で予定を立ててくれるとこもありますよ!
初めてだと大変かと思いますが、頑張ってください(^^)

  • なっちゃん76

    なっちゃん76

    早速のコメントありがとうございます(*^o^*)
    副反応のことを忘れてました!(°_°)かかりつけのことも考えたら、絶対に近くがいいですよね。
    自分でいろいろ調べてみても、同時接種前提の内容だったり、同時接種を勧める内容だったりで、同時接種のほうがいいのかと思い込んでしまってました(;_;)
    最寄りの小児科に相談してスケジュールを立てようと思います!
    ありがとうございましたm(._.)m♡

    • 11月25日
あゆゆまま

私は同時接種はせずちょくちょく病院に行ってます!
副作用などの何かあっての通院はまだ不安なので(>_<)
手間はかかりますが,初めての育児ですし今は産休で家にも入れるし赤ちゃんのお散歩がてらにと思ってます!

  • なっちゃん76

    なっちゃん76

    やはり、万が一ってこともありますからね…。私も初めての育児なのでゆっくり慎重にしていこうと思います(^^)
    ありがとうございましたm(._.)m♡

    • 11月25日