※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

子供が寝ない悩みを共感し、ミルクのせいか悩んでいるママさん。混合育児を検討中です。

何人か子供が寝てくれないって投稿してるママさんいて自分だけじゃないからがんばろって思えた〜。
うんち出ないから泣いてるのかなぁ。
もうミルクの時間だし今日はオール覚悟だなぁ。
ミルク腹持ちいいとかいうけど全然寝ないじゃん!
全く良くないじゃん!
うちの使ってるミルクのせい?
あー、こんなことなら混合にすればよかったー。

コメント

ママリ

この投稿見て頑張ろって思えました😖!!
私も腹持ちよくないです(>人<;)

  • 🌺

    🌺

    お互い頑張りましょ😭

    ですよね!!
    ミルクが腹持ちいい!とか使ってて思ったことないですもん笑笑
    ミルクあがたら3時間ぐっすり寝てくれる〜なんて言ってみたいものですよ🙄

    • 7月10日
めろまろ

うちも、つい今寝てくれない〜
って投稿したばかりです。笑

この年齢になってもまだ全然
寝てくれないです。
イラッときます🤦🏼‍♀️🐾笑

まだ、おっぱいあげちゃってるので
そのせいもあると思いますが…泣

  • 🌺

    🌺

    わー、同じですね😁
    どの年でも寝てくれないのは一緒なんですかね😭
    イライラしますよね!
    自分が寝れないから余計にイライラしちゃいます笑
    これが1日だけとかなら全然耐えられますけどほぼ毎日こんな状態だと考えたくないことも考えちゃいます笑笑

    おっぱい長くあげると寝てくれなくなっちゃうんですか💦

    • 7月10日
由紀

私も1ヶ月の頃はこれが毎日だと思ったら、地獄だって思ってましたm(_ _)m
ここまで寝れなくて自由が奪われるとは。。といつも途方に暮れてました(T ^ T)
毎日辛かったの覚えてます。
赤ちゃんは、浅い眠りしかないみたいです。
だからすぐ起きちゃうみたいです。
ミルクが悪いわけではないと思います。
2ヶ月~3ヶ月位までは大変ですが、4ヶ月頃から少しずつ寝てくれるようにまります。
それまで大変ですが、無理せず耐えてくださいm(_ _)m

  • 🌺

    🌺

    本当に今しんどいです😭
    夜が来なければいいと思ってます笑

    4ヶ月くらいまで我慢ですね😢
    頑張ります!

    • 7月10日
deleted user

寝れないですよね〜特に新生児期。。
生き地獄かと思うくらいでした笑

今6ヶ月になりましたが、だいぶねてくれるようになりました。まだまだ4回は必ず起きますけど笑

ちょこちょこ起きるから寝た気にならないし、ほんと疲れますよね。あと5分だけでもいいから寝かせて・・って思いますよね☹️

1人じゃないですよー😍
私も起きてます!😆でも眠れる時は寝て身体やすめてくださいね◡̈♡

  • 🌺

    🌺

    本当にその通りです😂

    ミルクあげて寝かせて、泣くから時間見ても「え!?30分しか経ってないじゃん!」ってあるあるです😫
    5分だけ!あとちょっと!って思いながら体起こしてます😭

    お互い頑張りましょー😖💓

    • 7月10日
優花

私も最初ミルク腹持ちいいって嘘じゃん!!!って思ってました😂
ただこれは成長してわかったことですが、最初は赤ちゃんも満腹とかよくわからないからすぐ泣くけど、うちの子は2ヶ月半すぎたくらいから、段々ミルクだと長く寝てくれるようになりましたよ☺️

生後1ヶ月って、ほんとなにもかもが嫌になりますよね、、笑

  • 🌺

    🌺

    満腹中枢が発達すれば感じる事なんですね😖
    2ヶ月半…
    もう少しで2ヶ月なんで期待してます😭

    寝てる時だけが天使に見えます😅

    • 7月10日
ぽん

わかります!仲間いると安心しますよね、、
自分だけじゃない!って💙

  • 🌺

    🌺

    ですよね!!
    夜中って寝れなくなるからケータイ見たくないんですけど昨日はもう耐えられなくてママリ開いちゃいました😭

    • 7月10日
❤︎yuna❤︎

授乳中です〜

起きてる方カナリ多いのですね💓

  • 🌺

    🌺

    意外と起きてるママさんいますしみんなお子さんが寝なくて大変な思いしてるの同じなんだなぁって思いました😢💓

    • 7月10日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    一緒だと何故か安心しますよね😊入院中は、あちらこちらから泣き声聞こえて来てて夜中も孤独ではなかったですが、自宅で夜中授乳してると孤独感半端ないです😂

    • 7月10日
  • 🌺

    🌺

    むしろ、うちの子は早産で産まれちゃったので全然泣かなくてミルクの時間に起こすのが大変だっので周りのお母さん達大変だなぁ〜なんて他人事に思ってたら今これですもん🤷‍♀️
    色んな意味で入院中に、戻りたくなってます笑笑

    • 7月10日
ぽんた

ミルク足りてますか?
ミルクは腹持ちが良いのと、寝るのはあまり関係ないかと思います😄
私は母乳が出ず完ミでしたが、夜中ずーっと泣いてる時期ありました😢
抱っこしながらソファで座って寝る日もありましたし、眠くて眠くて旦那を叩き起こして代わってもらった事もありました。
今思えば懐かしいです☺
少しずつ夜寝てくれるようになるから大丈夫ですよー!
ちなみに娘は、生後100日の日に初めて朝までぶっ通しで寝てくれました😊
昼間赤ちゃんが寝たら🌺さんもゆっくり寝て下さいね😊

  • 🌺

    🌺

    今日の夜中のミルク少し増やしてみます😖
    ミルクの腹持ちは関係ないんですね😢

    私も昨日座りながら半分寝かかってました笑笑
    朝まで寝てくれるの待ち遠しいですがそれまで夜中眠気と戦いながら頑張ります😓

    • 7月10日