※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
サプリ・健康

むくみが気になるのでカリウムを摂取して水分排出したいのですが、キュ…

むくみが気になるのでカリウムを摂取して水分排出したいのですが、キュウリがアレルギーの関係で食べられません😔私は花粉症で、瓜系がNGみたいで食べると口のなかがイガイガします。

バナナはカロリー高そうだし、何かむくみ対策できる食材知っていたら教えてください。

塩分は控えて、併せて運動しています。
水分は夏場なので適度に摂っています。水分摂りすぎはないと思います。

コメント

ほし

りんごも利尿作用ありますよ🌟
カロリー気になるのであれば…
パセリやきのこ類似ですかね🤔

• まりべる

まりべる

ありがとうございます!
    教えてもらったなかだと、キノコ類が良さそうです🙌

そういえば最近キノコ類食べていなかったので、早速明日スーパーで買おうと思います🌟

• 7月10日
ママ

生野菜、生のフルーツは基本的にカリウム多めですよ(о´∀`о)

• まりべる

まりべる

そうなんですね!
    レタスやプチトマトは生で毎日くらい食べてるんですが今のところ効果は分かりません😅

• 7月10日
  • ママ

ママ

私も今むくみがひどく、スイカやバナナを毎日食べてるのと、漢方にも頼ってます(>_<)

• 7月10日