※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

息子の体重の増え方について、生後3ヶ月で7.7キロ、6ヶ月で8.6キロ。3ヶ月で1キロしか増えていないことに悩み中。完母で離乳食も始めた。増え方が少ないか心配です。

息子の体重の増え方についてです。

生後3ヶ月で7.7キロ
あと5日で6ヶ月になりますが8.6キロ

3ヶ月間で1キロほどしか増えてないのですが😭

ちなみに完母です。
離乳食を少しずつ始めたところです。


8.6キロでも大きい方だとは思いますが
3ヶ月間で1キロしか増えてないのは少ないでしょうか😭?

コメント

deleted user

今手元に成長曲線や表が無いのではっきり言えないですが、その時期だとそんなもんだと思います(*^^*)
うちはふたりとも小さめで、3ヶ月間で1キロも増えなかったです☺️

ありす

5ヶ月頃からは1ヶ月に300gくらいしか増えなくなるので、それ程気にしなくても…と思います😊
体重が余りにも少なかったりすると心配ですが、今のところ大きめという事なので大丈夫かな?と。

かちこ

段々と体力ついてきて、動きも増えるからそんなもんですよ😄💦
月1キロずつ増えてたら1歳になる頃には15〜6キロになっちゃいますし、ハイハイしだしたり立つようになるとムチムチがすっきりしてきます😊

(・ω・)

うちの子も中々増えず、七ヶ月ですが七キロないです!
でも元気いっぱいで健康ですよ☺

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちの子もハイハイ大好きで動きまくりでご飯もめっちゃ食べるけど200くらいしか増えないです😢💓
心配やけど、そんなもんみたいなので大丈夫思ってます笑