※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

皆さんはいつからパンツタイプのオムツ使いましたかー??それと上下分かれた洋服はいつから着せましたか??

皆さんはいつからパンツタイプのオムツ使いましたかー??
それと上下分かれた洋服はいつから着せましたか??

コメント

いちまま

オムツはテープですが、セパレートは3ヶ月半ばから着せてましたー!

みな

パンツタイプはまだですが、上下別は三ヶ月ちょい過ぎあたりに着せました🤗

jnnqjamp

パンツタイプはハイハイが始まってから変えました!6カ月ごろだったかな?下の子はまだハイハイしてないので7カ月ですがテープのままです(*´ω`*)

分かれた服は3カ月前から来てますよ〜❤️

まる

セパレートは4ヶ月頃に。オムツは寝返りを頻繁に始めてからにしました。

ピスケ

オムツは6ヶ月くらいでパンツタイプに変えました!寝返りが激しくなるまではテープタイプで頑張りましたが、寝返りをよくするようになったらテープタイプははがすのが大変で😭途中はおうちではテープで出かける時はパンツにしてたこともありました!
セパレートはお出かけの時だけ5ヶ月くらいから着せてました!

りっくんmama

夜寝る時とお出かけの時はパンツタイプですが、普段はテープ使ってます。

寝返り、寝返り帰りしますが何とかやってます(笑)

テープタイプの方がコスト的に助かるので(笑)

上下別々にしたのは、前開きのロンパースのサイズが入らなくなってきた頃からです(*^^*)

にゃん

上下別の洋服もパンツオムツもハイハイしてからにしましたー!!

動かれると着替えが大変で💦💦

わーこ

5ヶ月で寝返りが激しくなったのでパンツタイプも併用し始めました。テープの方が安いので使い続けたかったのですが、おとなしくしてくれないので今はパンツのみになってしまいました😓セパレート開始も同じくらいです。