※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
妊娠・出産

帝王切開後の傷の経過について質問です。3ヶ月経っても赤く腫れていて痒いことも。数年後もこのままなのか、二人目の出産では同じ場所を切るか別の場所を切るか経験者の方の意見を聞きたいです。

帝王切開された方に質問です。

傷の経過ってどうなるんでしょうか?

いま、3ヶ月経ってみみず腫のような感じです。

むず痒いときもありますが、赤みもあります。

消えることはなくても数年経ってもこのままでしようか?

二人目のときは同じところを切るか
別のところだったか
経験された方は教えてくださいm(__)m

コメント

なっちゃん

同じです💦
先生は傷のテープ半年くらい貼っておいてと言われ、ケロイドになりにくいって言われてるか!と言われたんですが、余計痒かったしもうテープしてません💦

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    同じ方がいて安心しました。
    私のテープはとれるまで放置と言われましたが衛生的にも気になったので‥1ヶ月検診には全て剥がれたり、剥いだりして行きました。

    中の傷も時々うずいたりします😅

    • 7月10日
deleted user

体質によりますよ\( ¨̮ )/
私もケロイド体質です!
2年以上経ってもむず痒く
たまにチクチクしました!
2人目妊娠すると赤みが
赤黒くなりました(笑)

2人目も同じところでした!
1人目と2人目の病院が違うからかも
しれませんが2人目で出来た傷は
1人目の時よりマシになりそうです✩︎

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    ケロイド体質なんですね。これ。笑💦

    全然分かってなくて😅

    色変わるんですね(・・;)
    病院による、ドクターによるってところでしょうかね。

    • 7月10日
deleted user

ミミズ腫れになって、痒かったです😱
テープやケアは特にしませんでした。
けれど今はあんまり目立ちません✨

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    1年経つと違うんですかね✨
    様子見てみます👀

    • 7月10日
とどやまさん

私も帝王切開でした!たまに痒くなりますよね~!

大学生の時に卵管手術の為に、ちょうど帝王切開と同じような場所を切ったのですが数年経てば全然目立たなくなりましたよ(*^_^*)
よく見たらうっすら傷跡があるぐらい。

なので帝王切開の傷も数年すれば目立たなくなるかなと思っています。

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    目立たなくなっていくんですね~✨
    それは安心しました(^^)

    いくら下着で隠れる場所とはいえ
    痒くなったり少し痛んでうずいたりしますもんね💦

    • 7月10日
はっぱ

もうすぐ6年経ちます、最近やっと目立たなくなってきました💦
数年はチクチク痛んだりします😱

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    数年かかるんですね~💦
    でも、頑張った証だと思ったら子どもに見せても良いかも😁

    赤ずきんの本を読んだ後とかに(・・;)笑

    やはり疼く痛さ、かゆさは続くんですね~😅

    • 7月10日