※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安静にしていても正産期に入って出産が遅れる可能性があります。子宮頸管が短く切迫気味と言われています。

正産期に入っても安静にしてたら出産遅くなりますか?

(余談)
予定日が8月28日なんですが、
自分と旦那が9月生まれってこともあり
9月に入ってからだといいねーと話してます!
ですが子宮頸管が短く切迫気味だと言われてます。

コメント

たま

毎日動き回っても
上のふたりはかなり予定日超過しました💦

おかわり姫

産む寸前までダラダラしてましたが
出産予定日より早かったです

basil

1人目も2人目もダラダラ過ごしてましたが、2人とも39週で出てきました。

はせっち

切迫は基本安産で、予定日待たずに生まれることもありますが、37wになれば動いて良いよ、と言われるので全然動いていいと思います!
切迫だった友達で1人予定日超えた子もいます笑。動かないよりは無理なく動くのもいいと思います☺︎

チェイス

まわりの切迫早産で安静指示が出された方々は予定日近くか超過してる方が多いです。
私自身一人目は産休入った頃(34週)からメチャクチャ動いてましたが38週0日で、二人目は予定日付近に産まれてほしくて家事と保育園の送り迎え以外はほとんどダラダラ過ごしてましたが38週4日で産まれました。
特に切迫だったということもありません。なので動けば早く産まれる、動かないと産まれるのが遅れるということはないな!と思いました。

がく

息子の時と予定日が一緒なのでついコメントを...😆
予定日前日までぐうたら寝転んで、先生には予定日遅れそうだね!たくさん歩いてねと言われたけど、寝てばっかいたんですが、予定日の日急に陣痛来て生まれました😂