※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンちゃん
産婦人科・小児科

市が変わっても、今月末の予防接種は通っていた小児科で打てるでしょうか?予診票が違うか心配です。知っている方いますか?

予防接種について 分かる方教えて下さい。

先月 引越しをして、市が変わったのですが、今月末に予防接種があり今まで通ってた小児科でも打てますか?

今月末の予防接種は、4月に予約していたものですが、、、市が変わると予診票が違うと思うんですけど、どなたかわかる方いますか?

コメント

ゆーまま

かかりつけでいいと思いますよ!

• ワンちゃん

ワンちゃん

私も、とりあえず今月末のは今までと一緒でいいかも☆
    って思ってて😅
    お返事ありがとうございます😊

• 7月10日
こちゃまぁ君

市が違くても大丈夫だと思います😊
私は引っ越ししてまだ現住所移せてないのですが保健センターの方に聞いたら他の市でも使えると言われ実際に大丈夫でしたꉂ(ˊᗜˋ*)県が違うと使えないみたいですが…もし不安なら念のため保健センターか病院に聞いてみてはどうでしょうか😊?

• ワンちゃん

ワンちゃん

1度、確認してみます!

• 7月10日
4MAMA

多分自費になると思います。
今住んでる市役所に領収書を持って行けば、後日振り込みで返金されます。
今後もそちらの小児科に行くのであれば、明日にでも市役所で確認してみて下さい。
子供の医療費がダダの地域でしたら、後日返金出来るはずです。
都内在住で医療費は都内無料ですが、予防接種は区で任意されてる物が違って来るので、その辺はワンちゃんさんのお住まいの一緒かもしれません。
詳しく市役所に聞くのが1番ですね💕

• ワンちゃん

ワンちゃん

やっぱり実費かな?? とも思ってます💦 子供医療費は同じ県内なので、タダなんですけど、、、やはり、ちゃんと市役所に確認してみます!!

• 7月10日