※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ𓁙
妊活

夜勤の排卵日について相談です。その月は妊活お休みしますか?

結婚式が終わり妊活開始しました!
結婚式前からやんわり妊活をしてたのですが、旦那が日勤夜勤のある仕事をしてます。
みなさんの旦那さんので夜勤の仕事がある方は夜勤の時に排卵日が重なった場合はどおしてますか?
その月は妊活お休みしてますか?

コメント

不妊専門クリニックに通いながら
二人目妊活してました。
旦那は日勤夜勤交互の仕事です\( ¨̮ )/

夜勤の時は当日にちょうど出来ない時もありました(;_;)
前日や前々日のみだけのタイミングしか出来なかったです😢

それを不妊専門クリニックで相談すると人工授精を勧められたので
次排卵日が夜勤とかぶったらそれも
考えよう!ってなってました!

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

旦那の夜勤が1週間交代のためなかなか前日前々日とはそれこそタイミングが合わないと難しいんですよねー😂

以前病院に通っていたんですが、まだ結婚して1年経ってないからね〜と先生に言われて自然に任せるか、、、と病院通いをやめました!また行って相談してみるのもありかもしれないですね🤨!!

• 7月10日
◡̈*

私は自分が夜勤をしていました。
排卵日に仲良ししたからといって妊娠するとは限らないので、前後にして妊娠しました🤰

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

旦那の仕事が1週間交代の日勤夜勤のためなかなか前後は排卵日のタイミングにもよりけりなんですよね……

• 7月10日
*fu-ma*

旦那が帰ってきた朝、か
旦那が仕事に行く前の夕方、
どちらかでタイミングとってました!
自分も仕事してる時は
難しい時もありましたが
不可能ではありませんでしたよ😊

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

朝は帰りが遅く夜は私の帰りが遅くなかなか夜勤の時は顔すら合わすことができない時もあるんです……
    夜勤に行く前の30分ほど時間があうときがあるけど、なかなか仕事前には誘いずらくって……

• 7月10日