※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡0101LOVE♡
家族・旦那

今妊娠7wです!来年1月に入籍予定で来月両家の顔合わせを控えているんで…

初めまして♡今妊娠7wです!
来年1月に入籍予定で
来月両家の顔合わせを控えているんですが
その前に妊娠が分かりました。

母が1年前に亡くなり、妊娠が分かったのが母の命日を1週間過ぎた頃。前回の生理と排卵、仲良しの日から計算すると大体お腹に着床してくれたのが母の命日の日でした。母が帰ってきてくれたのか、母が授けてくれたのか。とても嬉しかったです。

ですが問題は父親で、いわゆる昭和の男!!
って感じなので順序に厳しいです。
婚約中であったとしてもまだ入籍前。
なんと言われるか...
まだ妊娠の事は伝えておらずなんと伝えていいか...つわりもだんだん始まってきており、赤ちゃんの為にも早く伝えたいのですが、父が怖すぎてなかなか言いだせません。

みなさんアドバイスください。

コメント

まめちゃんママ

お母さんが授けてくれたと付け加えて伝えてみてはいかがでしょうか?

• ♡0101LOVE♡

♡0101LOVE♡

コメントありがとうございます♡
    そうですね😊父に報告する時は付け加えて話したいと思います✨

• 11月25日
赤ちゃん大好き

ご懐妊おめでとうございます♡
きっとお母様、ずっと空から見ていてくれてんですね^ ^*

私の父も厳しく、まさに昭和の男って感じです!♡しほ♡さんと同じく、入籍の10日程前に妊娠が分かり、両親に報告しました!

赤ちゃんが来てくれた嬉し泣きと、父が怖くて泣きながら報告しました。が…身構えて行った私とは違い、極々自然に喜んでくれました😂(笑)

新しい命の誕生…。父の威厳から、その場では厳しい言葉も出るかもしれませんが、内心は絶対に喜んでくれてるはずですよ!

旦那さんと2人で相談してお父様とお話して下さいね( ^ω^ )✨
上手くいくことを祈っています。

♡0101LOVE♡

母が空から見ていてくれたという文字を見て泣いてしまいました😢

私も父に伝える時は泣いてしまいそうです。そうですよね。口では厳しいこと言っても内心は喜んでくれますよね♡

私には母と赤ちゃんがついていてくれるので頑張ります♡

• 11月25日
uua

おめでとうございます。
私は祖母が亡くなり、ちょうど仏になるといわれる49日に息子が誕生しました。お腹にへその緒がまかれ、帝王切開での出産でしたが、きっと祖母のおかげで無事に生まれてきてくれたのだと思っています。
少なからず、そういったご縁、というのでしょうか、不思議ですけどあるのだと思います。
♡しほ♡さんが、ふと、その様に思わなければ、お母様からの授かりものとは気づかないままだったのでは。

お父様も厳しい方だという事で、なかなか言い出せないとのお話でしたが、私はそう思っている、という事もそのままお伝えしたら、きっと喜ばれますよ。
大事な大事な娘だからこそ、厳しくなってしまうんでしょうね。
素敵なお父様です。娘からの正直な声と、おめでたい話に、嬉しく無いわけがないと思います。

体調なども変化しやすいですし、早めに知っていてもらった方が良いと思います。赤ちゃんを守れるのはお母さんの♡しほ♡さんだけですよ!

♡0101LOVE♡

ご出産大変だったのですね。息子さんも頑張ったんですね♡私も不思議な力があったんだと思います。
    実は母が亡くなる前は父が彼と会ってくれなくて悩んでいましたが、母が亡くなってから、トントン拍子に進んでいきました!きっと母がそうしてくれたのだと思っています♡

父にも喜んで欲しいので
    私の気持ちを正直に伝えたいと思います♡

• 11月25日
Ruimama☆☆

私の父も厳しい人で、妊娠報告も勇気がいりましたが、妊娠した と報告をすると涙を流して喜んでくれましたよ☺ どんな性格の父親でも、娘の妊娠は嬉しいものですよ(*^^*) 寒くなってきましたのでお身体大切にして下さいね☆☆

♡0101LOVE♡

お父様も厳しいのですね。
    でも涙を流して喜んでくれたなんて嬉しいですね💕

私も勇気を出して報告します!

• 11月25日

両家の顔合わせの前であれば、旦那さん側のご両親に先に伝えて、顔合わせの日程を早めてもらいます!

わたしもほとんど同じ状況で、両家それぞれに夫婦で結婚の報告に行った1週間後に妊娠がわかり、義両親にはすぐ報告、わたしの両親には1週間後に夫婦で報告。旦那が順番が違うことに対してわたしの両親に謝罪しました。幸い両親は喜んで楽しみだと言ってくれましたが(*^o^*)
その1週間後に今度は義両親とわたしの実家へ。義両親からも謝罪の言葉がありました💦
結局式も入籍も早めた形になりましたが、両家とも喜んでくれました!!
参考になれば(>_<)

♡0101LOVE♡

同じような状況だったんですね。
    私も報告する時は最初に私が言って
    翌日にでも彼が順番が違った事を謝罪する予定でいます。
    喜んでくれてよかったですね💕

• 11月25日