※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になり、夜中何度も起きるようになりました。寝付きが悪くなり、夜中に何度も起きるため困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月の娘が最近急に夜中何回も起きるようになりました( ・᷄-・᷅ )
3ヶ月の時は夜22時までには寝て、朝方4時、5時頃まで起きることはありませんでした。
けど、4ヶ月になったくらいから寝付くのは23時過ぎ頃、次24時くらいに起きて、2時、3時、5時とかに起きます(;_;)寝付きもめちゃくちゃ悪くなったし、夜中起きるしでどうしていいのかわかりません(泣)夜中起きた時は抱っこで寝かしたり、おっぱい吸わせたりして寝るのを待っています。こんな経験ある方、アドバイスお願いします(;_;)

コメント

Mi〜ちゃんママ

はじめまして
ママ頑張ってますね(๑•̀ㅂ•́)✧
うちの子もありました...
4ヶ月位まで良く寝る子でしたが💧 同じ感じで、それからは私も起きるのが辛くて、添い乳で寝かし付けるのが楽で...そんな毎日になりました。
結局 ぐずぐずしたら すぐ!パイっ子になってしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)反省

はやく落ち着いて ねんねのリズムが整うといいですね(^^)いつかはぐっすりちゃんになるので!今は頑張ってください。

• ちびママ

ちびママ

励ましの言葉ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

起きるの辛いですよね(泣)
    添い乳の方が楽ですよね!私、上手に添い乳できなくて(;_;)
    パイっ子わかります!笑

ありがとうございます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)♡

• 11月25日
aka0310

きっと視覚などが成長して日中に受ける刺激が大きくなってきたのではないでしょうか?
何が嫌だーとかお腹すいたーはなく何となく日中のことがフラッシュバック的にあって夜泣きすると言われたことがあります!
これは一説ですが…^^;

• ちびママ

ちびママ

ストレスが溜まってるんですかね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)‼︎毎日毎日で寝不足です(;_;)

• 11月25日