※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

旦那の女友達との食事について、特定の日に行くことに疑問を感じています。浮気ではないが、タイミングが気になります。みなさんはどう思いますか?

旦那と旦那の女友達についてです。
私的には女友達と2人でご飯とか行くこと自体は
どーぞどーぞと思います。
もちろん大前提に、私と知り合う前からの
昔からの付き合いがある女友達に限りますが。
私も仲良い男友達がいるので2人でご飯行くので
お互い様だと思ってます。

ただ、いつもご飯行く時はいきなりなのですが
クリスマスの日(私は仕事中)とか、
女友達の誕生日の日に行くのはどうなのかな?
たまたまその日だったのかもしれないけど
なんかなー。って思ってしまいます。
彼の誕生日プレゼントや、結婚祝いしてくれたり
してるみたいだし、私も会ったことあるので
いい人だとはわかってるんですが
タイミング?日付が気になってしまって。
浮気を疑うとかではないですが
私なら例えフリーでも、どんだけ仲良くても
相手がいるってわかってたらその日に
誘うことはしないなーと思って。
みなさんはどう思いますか?

コメント

ぱるぱる

もう子供が生まれたらそんなことは
お互いやめたがよいんぢゃないですかね?
お互いがよい気にもならないし、、。
二人で話したがよいとおもいます!

• まり

まり

お返事ありがとうございます!
    お互いちゃんと報告すれば遊びにいってもいい事になってるので
    行く事自体は本当にいいのですがタイミングが…なぜその日にうちの旦那誘うのか…って思っちゃいます!

• 7月10日
ままり

良い気はしないですね…😓
相手の女の人に対して、他に友達いないの?と思ってしまいます(笑)

• まり

まり

さすがにタイミングがちょっと気になっちゃいますよね!
    それが数人の仲良い集まりならまだしも…2人は(´・ω・`)

• 7月10日
  • ままり

ままり

2人とかもう尚更ですね…💧
    旦那様は何とも思ってなくても向こうの心内は分からないですし…
    子どもが産まれたらそれを機にそういうのは辞めてもらった方が良いかもですね😓

• 7月10日
  • まり

まり

私が2人でご飯に行っても気にしないからといってそのタイミングで誘ったりしてたら少し、ん?ってなりますよね。子供が産まれてからも行ってもいいけどイベント事や、相手の特別な日に2人でってなったら行かないでって言おうと思います!

• 7月10日
ほいみ

私も男友達と2人とかしてたタイプなので、まりさんと大体同じ感覚です。
そして私もクリスマスとか誕生日は外してほしいですね。特別なイベントの日は、どんなに仲良い人でいい人だったとしても異性であれば嫌です😑(クリスマスとかは同性でも空気読めよって思う)

• まり

まり

ですよね!何の日でもなければ特に思わないけど特別な日はさすがにちょっとってなりますよね。
    例え私が仕事で一緒にいられなくても2人きりは…クリスマスパーティーをみんなでするなら別ですけどね!

• 7月10日
まる

相手の方、デリカシーが無いと思います🤔
いますよね、そういう人。
なんか「私サバサバしてるからそういうの全然気にならないんだよね。えっ?逆に気にする人いるの?」みたいな感じで
わざとやってんのか?って位に人をイラつかせる人。
そういう人、嫌いです🤔
サバサバ系とデリカシーがないのは全く違うと教えてあげたい🤔

• まり

まり

ですよね!お会いした感じがサバサバしてそうな人だったので、私が2人でご飯しても平気ってわかったからと言ってタイミングは気にするべきですよね。

• 7月10日
  • まる

まる

私は2人でご飯とかも嫌な位なので旦那にでも「クリスマスに既婚者誘うとか、常識ないよね」とハッキリ言っちゃいます🤔🌟

• 7月10日
  • まり

まり

そーなんですね!そーゆー方からしたら余計嫌ですよね💦
    普段は気にしないし、私も仕事で一緒に過ごせなかったからあれですが、さすがにもやっとしました( ´・ω・`)

• 7月10日
  • まる

まる

嫌すぎます😂
    自分が仕事中にクリスマスや誕生日などのイベントを2人で楽しんでると考えたらもっと嫌です🤔
    これからまた同じことされると嫌なので、「クリスマスやイベントの時はやめて」って
    一度言っておいても良いんじゃないかと思いますよ🙂🌟

• 7月10日
  • まり

まり

そうですね💦今度何かあったらさすがにイベント事の時はどんな状況であれ2人は辞めてって言います!

• 7月11日
まこ

えぇ〜クリスマスや誕生日はちょっと嫌ですね😵
私なら文句言いそうです💦
確実に男女の関係を疑ってしまいます💦独身同士なら友達でもクリスマスや誕生日を一緒にお祝いしてもおかしくないですが…

• まり

まり

ですね。例え私が仕事で一緒に過ごせなくても女友達と2人で過ごすのもどうかな?って、まぁ旦那も旦那ですけど。
    誕生日にわざわざ旦那誘わなくてもって思います!

• 7月10日
ゆっち!

私は、二人きり自体無し派ですが、行くことをきちんと伝えてくれているなら、行くのは仕方ないと諦めます。
が、誕生日、イベント日等は、あり得ないかと思いますねー。
モヤッとしますね。

• まり

まり

基本なし派の方からしたらきっと余計嫌ですよね。
    なかなかもやっとしてます(´・・`)

• 7月10日
桜花

既婚者って分かってて友達だから~とか言ってワザワザ遊びに誘うとかないと思ってます。
独身ならまだしも、家族のいる人間の家庭の事情ってものがあるのだから、気のきく普通の人は奥さんに気を使ったり、旦那さんに気を使ったりすると思います。

• まり

まり

昔からの付き合いだし、半年に1回とかなので行くことに関しては特別何も思わないのですが、タイミングがもやっとしてしまいます!

• 7月10日
  • 桜花

桜花

気の利かないお馬鹿さんって事ですね!旦那にも昔からの女友達居ますが皆さんちゃんとわきまえてみんなが集まるパーティー以外は誘ってこないですよ?
    その女の人は会社の同僚等に彼氏がいるって嘘でもついてるんじゃないですか?じゃなきゃ特別な日にワザワザ男友達と二人で遊ばないですよ!
    同僚や後輩にその場面見られてもこれ彼氏だしーみたいな言い訳につかってたりして😅

• 7月10日
  • まり

まり

彼女の仕事が接客業で店長とかまでやってる方なのでそこまで気の利かない人だとは思わなかったですが、プライベートともなると関係ないんですね!

そーなんですね!なんのへんてつもない普通の日なら半年に1回とかのことなのでどーぞどーぞですが、特別な日になぜうちの旦那?って思います。
    なるほど。たしかに、いつだか彼氏と別れたらしいってのは旦那から聞きましたけどもしかしたら彼女の見栄のためもあったのかもですね!

• 7月10日
  • 桜花

桜花

ただの雇われ店長で上の人達が辞めたりすると繰り上がりで店長になっただけの人なら気が利かない人でも店長になれますよww
    もしくはプライベートはだらしない人なのかもですね!

彼氏がいない=結婚から遠ざかっていて、周りが後輩もしくは同僚が次々と結婚・出産等で別れたことを言えてないのかもですね!
    きっとマリさんの旦那さんが断らないからこの人使える‼️的な感じでズルズル来てるんじゃないでしょうか?今年は先手をとるしかないと思います(´・ω・`)

• 7月10日
  • まり

まり

割とスピード出世っぽいので出来る人なのかな?って思ってましたw
    そのパターンもありますよね!

言えてないのか、気にしてないのか、謎ですが旦那は誘われたから行くくらいの感じでしかないのでもしかしたらそんな風に思われてるかもしれないですね!
    子供が産まれればクリスマスは阻止できても誕生日誘われたらその時はちゃんと旦那に言おうと思います!
    祝うなとは言わないがせめて後日にしてよと。特別な日を一緒に過ごして欲しくはないって。

• 7月10日
  • 桜花

桜花

その女の人を想像すると色々とパターンが出て来てびっくりしてますww
    トントン拍子に出世して精神的にまだ、追い付いてない的な感じですかね💦

そうですよ❗特別な日は子供・家族優先って感じでお願いするのが良いと思います🤗

• 7月10日
  • まり

まり

私も詳しくは知らないので色々考えちゃうのかも知れません!
    正確に言うと携帯屋さんの方で旦那の家族みんなお世話になってるから大丈夫!みたいなのもあるんですが…

子供が産まれたらそれはちゃんと伝えとこうと思います!

• 7月10日
ちまちま

一般常識のある方なら 既婚者の方にわざわざクリスマスや誕生日に声はかけないでしょう…💦
ちょっとおかしくないですか❓
本当にイイ人なら そんな事しないですよ💦
どちらが言い出したのかも分かりませんが 子供が産まれたら クリスマスは 家族でお祝いしましょうね💧

• まり

まり

クリスマスは私が仕事で一緒に過ごせなかったのですが、だからと言ってクリスマスに誘うのはなーと、行く旦那も旦那ですけど。

女友達の誕生日当日もなぜうちの旦那?って思います!
    仲間内みんなでの中の一人ならどーぞどーぞなんですけど( ´-` )

• 7月10日
ママリ

クリスマスって...

側から見たら
カップルか夫婦にしか見えませんよ💦

• まり

まり

ですよね。さすがにもやっとしました。旦那は誘われたから行ったくらいにしか思ってないだろうけど…。
    旦那も旦那ですけど、たまたまだとしても気づけば別の日にしてくれてもと思いました!

• 7月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちも異性の友達と2人で出掛けるのはオッケー夫婦です。
夫は女友達が多いクセに女心には疎いので、ホワイトデーのお返しが女友達と同じ内容で、かつホワイトデーの前日渡された事があり、その時は大激怒。(今やどうでもいいけれど。)
なので、女というのは特別というのが嬉しいので、これからは女友達よりグレードの高いものをくれ。イベントの日を大事にしろ。と、教育しました。

子供が産まれれば、クリスマスなどは家族と過ごすでしょうから、大丈夫かなと思います。
女友達の誕生日に行くのは、私は全く気になりません。むしろその日にお祝いした方が、なんでもない日よりお得と思いますが、そんな事してたら彼氏できないよ。フリーの男の人と遊ばせたがいいんじゃない?と、夫にアドバイスしますね。

• まり

まり

それは知ってしまったら嫌ですね!教育大事です!

そうですね!子供が産まれたら大丈夫でしょうけど、さすがに相手の特別な日にわざわざうちの旦那を誘い過ごすのはもやっとしてしまいます!
    お祝いするなら後日で良くない?みたいな!

• 7月10日
アリエル🐚

普通は友達なら
その日は家族で過ごさんでいいの?
奥さんさすがに怒るやろ〜て友達なら会話でなると思うんですけど😂

なんかそういう常識範囲超えてる友達関係ならわたしなら付き合いやめてもらいますね。

• まり

まり

クリスマスは仕事だったので一緒に過ごせなかったから仕方ないのですが、だとしてももやっとしますね!

旦那も旦那だけど、みんなでパーティーするなら別ですが2人で過ごすのはどうなのかなと。
    子供が産まれればさすがに大丈夫だとは思うんですが、ちょっと疑ってしまいますよね。

• 7月10日
マミムメイモムシ

お互い、異性の友達と2人になることを認め合ってるなら
日付とかも気にしちゃダメじゃないですか?(笑)

男の人そんな細かいことまで考えてないと思うし、

個人的には
異性の友達オッケー!ってしてる時点で、もうなんらかのことが起こっても
片方を攻められないよねって思うので

クリスマスだろうが誕生日だろうが
たとえば友人以上の好意があろうが
許してるならそれで仕方ないのでは?

• まり

まり

そう言われてしまえばそうなのですが、お互いそんなことするのは1人しかいないしその人なら会ったことあるしいいよ。みたいなところはあります。

たしかに、なにかがおこっても仕方ないのかもしれませんがおこらないと信じてるし、旦那の性格上しないとは思いますが…。

自分だったら会うことを許してる、許されてるとはいえわざわざ自分の誕生日や、クリスマスに誘おう!とは思えなかったので他の方はどうなのだろうと思いまして!

• 7月10日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

ご主人のことは信じてるとは思います。私も主人のことは信じています。

でも、世の中の女の人すべてを信じるのは難しく、女の人が弱い一面を見せたり甘えたりすれば
    男の人なんてすぐにコロッといくので(笑)

私は女の人を信じていません。

なので、正直、

誕生日やクリスマスなどの
    一般的に考えて
    特別な日に会うって

どちらかがその日を指定してるわけですから、ただならぬと思いますよ。わたしは!

• 7月10日
  • まり

まり

たしかに…女性すべてを信じるのは難しいですね!
    まぁ、万が一なにかおこったとしたら旦那には覚悟しとけよ!と言ってあります!笑
    何するかわからないからね!って!

そうですねー。お互いフリーならご自由にですけど、どちらかに相手がいるならそれは控えるべきですよね!
    既婚者だろうと、恋人だろうと。

• 7月11日
彗

相手の女性が一方的に悪く言われているのがなんだか不思議なんですが、クリスマスなんて奥さんがいればまず空いてないと思われるのに女性から誘ったんですか??
ご主人がクリスマスなのに1人だよーなんて誘ってほしいかのように振舞ってもなく??
一般的には男女が2人きりで食事をしていればお付き合いしている方達かなと思われても仕方ないので、特別な日うんぬんはまりさんルールですから嫌なことはご主人にハッキリ伝えてやめてもらったらいいと思いますよ〜。
でもお子さん産まれてからママ友に男友達と2人で食事してるとこ見られたら不倫に繋げられることもあるかなーと思います💧
ご主人も然りです。
それこそ車で密室で2人でいようものなら…😯
男女の友情って難しいですね、ご主人のように身近ですぐ誤解を確認できる存在でも、普段から男女2人で出かけることに理解を示していているまりさんでも、日によってはもしかして…なんて疑う気持ちがでるんですから😲

• まり

まり

相手の女性にどこまで私の話をしているかはわかりませんが、当時サービス業をしていてイベント事なので忙しいのでそれを知ってたらあいてるかな?とも思ったのかも知れません!

絶対とは言えませんが一人なんだよーっていうタイプの旦那ではないので何ともです。

私も仕事で一緒にいられなかったしたまたまその日って思って飲み込んだんですがもやっとした気分が残ったままで。

たしかにそんな事もあるかもしれませんね!それは頭になかったです!
    小学校からの付き合いでだいたいの友達はその男友達のこと知ってるので!でも新しくできたお友達はそうじゃないですもんね!

うちは、会ってもいいけど車とか密室に2人はだめってのが一応ルールであるのでそれは大丈夫です!

そうですね。難しいですね(´・・`)
    相手の方が誘ってくるタイミングがタイミングなもので少し気になってしまって…。気にしない方なのかもしれないですが、私はさすがに日にちを気にするよなーって思ってしまって。

• 7月10日