※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子が耳の掃除でギャン泣きしました。普段は泣かない。病院に行くべきでしょうか。

今週で3ヶ月になる男の子です。
お風呂上がって耳の掃除してるとき
奥いきすぎてギャン泣きしました。

普段はギャン泣きはしません。

耳に息をふきかけるとビクとします

病院行くべきですか?

コメント

mi☆mama

痛みを経験した事により
トラウマみたいな感じに
なっているのかも
しれないですねっ。
まだ3ヶ月なので耳の掃除は
穴の入り口付近だけに
しておいた方が良いですよ♩
穴の中まで入れる必要は
ないです(*˙˘˙*)ஐ
気になるようでしたら
耳鼻科に行けばちゃんと
耳の中を見てくれますし!
まだバタバタ動く頃なので
自分ですると危険です!

リンゴママ

息に反応してるだけかなって思います。痛かったら泣くと思うので。心配でしたら、耳鼻科へ行かれるといいですよ(^^)
耳掃除の時に、綿棒の綿のついてるところギリギリを持つと、もし動いたり手が当たったりしてもそれ以上奥に行かないから安心ですよ(^^)

チロロ

耳は絶対いじってはいけません。
必ず耳鼻科です。

泣いたのなら、鼓膜が心配です。
明日にも行かれるべき。

娘に一度掃除をして後悔しました。
外耳をこすっただけでしたが、耳はやたらいじらないと、怒られました( ; ; )

それ以来、掃除は必ず耳鼻科でしてます。

是非行かれてください。
心配です。

lulu.bell

どれくらいの頻度で耳掃除をされてるのかわかりませんか、今後は耳鼻科でやってもらってください。
うちも耳鼻科行ってます。

初めて行った時(生後6か月)に、自分ではやらないでくださいと先生に言われました(´・_・`)
耳掃除だけでもちゃんとしてくれますよ★
半年に1回くらいで充分だそうです。