※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

36週の妊婦で、15キロ増で太りすぎ注意。毎日3キロ歩いてるが、安産を目指すために手遅れか。体重管理に悩む。

36週の妊婦です。BMI標準で体重は15キロ増しで産婦人科でも太りすぎ注意されます。出産まで後少し、この暑いなか毎日3キロ程歩くようにしてますが、もぅ手遅れでしょうか?安産を目指したいです。体重管理も出来ない自分に嫌気がさします。

コメント

ここな

ここからが大事です!!
臨月の体重増加分はほぼ産道につくといわれています。
しっかり運動もされているようなのでこのまま続けてください。
暑くなってきたので冷たいものがほしくなりますが、そうすると新陳代謝も下がります。
冷たいものは撮ねとりすぎないように気をつけてください。
あと少しで可愛いお子さんに会えますね♥
頑張ってください♥

あやまま

私は20㌔増えましたー笑
笑えません💦
本当に体重管理しとけば良かったと
毎日思ってます。

もぅ食事抜きで飲み物のみ
とかの人も結構いるみたいですけど
暑いし鉄分しっかり
取ってくださいね!

私はとりあえず安産でした!
頑張ってくださいね!

しー

大丈夫ですよ(^^)
案ずるより産むが易しともいいますから♪
私は元からデブで+5キロまでと言われてましたがみるみる17キロ増加( ˙-˙ )
安産でしたよー(笑)

今は体系戻らなくてタダのトドですが😭笑

Rf

私もBMI標準で最終19kg増えました…😱💦
産前、同じくらい増えた!という方の安産エピソードを読んで気を紛らわせてました…汗
子宮口3センチから全然開かずに
色々あって緊急帝王切開で出産しました💦
産後、分娩停止が起こったのは私が
太りすぎたからですか?と助産師さんに聞くと、それは関係無いよ!と言われました😂✨

すみません、
何が言いたいかと言うと😳💦
この暑い中、重い身体で毎日3キロ歩かれているだけでもすごいです✨
私は毎日は無理でした😨
自分を卑下なさらず、残りの妊婦生活を楽しまれますように🌱

ありあり

世間では太ると難産になると言われてますが…
私はトータル17キロ増えましたが、よく歩いてたこともあり、3時間という安産で産まれましたよ〜
あゆみさんも頑張ってください!
安産で元気に産まれてくることを願ってます。

まあさ

暑いので無理はしないでくださいね!!お母さんが倒れたら元も子もないです💦💦💦
とりあえず、歩くなら早朝にした方が身のためかと思います!
私は、妊娠7ヶ月ですでに10キロプラスでしたが、出産までそのままキープしましたよ🤗
運動はほぼしませんでしたが、食事を徹底して和食にしました。油物は極力摂らず、野菜と納豆、豆腐、ご飯、を主に食べていたら、維持できましたよ✨
赤ちゃんのためにも、ママの体のためにも、頑張ってくださいね!!