※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後ダイエット成功後、2人目妊娠時の体重増加に不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

産後半年ぐらいからダイエットを始めて8キロ痩せて、筋トレなども楽しくなってきました😊でも、2人目ができるとまた太るのか、、と考えるとせっかく痩せたのになーと思っています😅来年あたりには考えています!
産後ダイエットで成功して、次に妊娠された時どうでしたか?😅また一からでしょうか😭

コメント

だんぼ

どうやったら痩せますか⁉️教えて欲しいです😭
姉は2人目産んで全然落ちないって言ってました💔

• ママリ

ママリ

私は完ミだったので糖質制限で落として最近から筋トレ始めましたー😋

• 7月9日
  • だんぼ

だんぼ

なるほど!私も筋トレします‼︎‼︎
    2人目の時に落ちないことを考えて痩せられるうちに>_<

• 7月9日

わかりますその気持ち!!
せっかく痩せたのに2人目妊娠したらまた太るのか、、って考えますよね😂😂
質問の答えじゃなくてごめんなさい🤦‍♀️!

• ママリ

ママリ

そうなんです!こんなに努力したのにー!て気持ちです😅

• 7月9日
ark

1人目妊娠で16キロプラス😭
完母だったので、産後3ヶ月で戻りました😃最終的にはそこからまた2キロ痩せました😂

また2人目を妊娠したら太るのかーって同じように思ってました😂笑
でも1人目よりは増えないように…って思ってましたが、17キロプラスです😭甘いものが好きで、ビックリするくらい体重が増えてく…地獄でした😅出産して、12キロは痩せましたが、あと5キロの壁にぶち当たってます😂

ここからまたダイエット頑張ります👊🏻😼

意識の高さで気をつけることは出来ますよ😾🤝
私は自分に甘いだけでした🤡笑

ゆちママ

今更かもですが、
私も同じような悩みをもってました!
1人目の産後頑張って戻したのにまた2人目でダイエットするのかーって、

ただ1人目の産後の反省(妊娠中に体力が落ちてしまった)を生かして
2人目の安定期に入ってから出来るだけ運動を続けるようにしてました!(スクワットやウォーキングなど赤ちゃんに負担のない程度に)
それが功を奏して!2人目の産後は1人目よりもするっと体重も減ってお腹も減っこみました!!!
1人目のときは体重だけ戻ってお腹と腰回りはぷよぷよだったので…

更に、子どもが2人になるとそれだけ活動量も増えますので、意識するだけで1人目よりも痩せやすい生活が送れるんじゃないかなと思います!!!

参考までに、、(๑˃̵ᴗ˂̵)