
メルカリで購入した商品が17日経っても届かず、出品者に問い合わせたら届いていると主張されて困っています。キャンセルしたいが応じてもらえません。どう対応すべきでしょうか?
メルカリで頼んだ商品が17日間たっても届かず。発送通知は来たものの届かないので出品者に聞くとゆうパックで届済みですっていうのをなんか見せてくるんですけど全然届いてないしでキャンセルしたいけど応じてくれず困ってます。どうすべきですか?
- めーこ(7歳)

こじろう
この写真はコメントとして届いたものですか?
追跡番号とか検索できますか?

ぴぴ
郵便やゆうパックはこの岡山東郵便局から届くってことであってますか?🤔
-
めーこ
岡山東はおかしい気がします。
備前瀬戸の方が近いです。- 7月10日
-
ぴぴ
そたらの郵便局が近いのに翌日何故か転送されてますよね🤔
この画像の上にある追跡番号を郵便局に行って、
届いてないけど宛先の住所(まこぽんさんの家で)あってますか?、
って聞いた方がいいですよ!
以前私もそのようなトラブルで郵便局内で保管されてたのと、住所違ってて別の家に届けられてたことがあります!- 7月10日

べべ
郵便局に問い合わせてみてはいかがですか??
添付画像を見る限りこれが本当なら郵便局側の不備なので😅
どちらにせよキャンセルするなら運営に問い合わせるのが一番だと思います。

R☆A mama
コメント失礼します!
事務局には言いましたか?
相手と話してても前に進まないと思うので郵便局に問い合わせしてみてください。ゆうパックなので調べてもらえると思います。ゆうパックの追跡番号相手から聞きましたか?もしかしたら適当に言ってるだけかも知れません(><)

R☆A mama
【補足】
ゆうパックの場合30万円までの物損損害保証でるので、詳しく郵便局に聞いてみるといいですね!

夢
これで見ると届いている事になってますよね?
出品者側からしたら、普通キャンセルは受けられませんよ。
荷物到着ってなってますし…。
考えられるのはゆうパケットなのでポスト投函ですから、出品者が住所書き間違えたか郵便局が投函し間違えたか、じゃないでしょうか?
どちらにしても事務局に問い合わせする方が良いと思います。
-
夢
追記です。
ポストに届いてないのは確認されてるんですよね?
また、こちら普通のゆうパケットですか?もし匿名配送のゆうゆうメルカリ便なら郵便局に問い合わせしても答えてくれませんので、事務局案件になりますが届いていない事が証明できればお金は帰ってくるはずです。- 7月10日

ママリ
自分の住所間違ってないか確認して
それでも間違ってないのであれば
出品者が住所を間違えてるとかですかね?
郵便の人に一度確認してもらった方がいいと思います
なので出品者の方に
追跡番号聞いた方がいいですね💦
そしてそれと同時に
事務局に連絡入れた方がいいと思います💦

退会ユーザー
画像の通り、追跡番号で調べてみた
ところ合ってました。
最寄り郵便局は岡山東で合ってます?
主さんの方で追跡番号検索をしてから
発送から到着までの部分をスクショ
しておいてください。
それから郵便局へ問い合わせしてみて
事情を説明してください。
一定期間で追跡番号での検索は不可に
なりますので必ずしてくださいね。

めーこ
皆様の言う通り郵便局にて電話したところ郵便局側で不備があり、ギリギリセーフで返品することができました!
本当に皆様のおかげです!!!
ありがとうございました(*^▽^*)💓
コメント