※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
家事・料理

最近暑い時、換気のために夜に網戸にしていた所小さい虫が家の中に入っ…

最近暑い時、換気のために夜に網戸にしていた所
小さい虫が家の中に入ってくるようになりました。
網戸に穴はないんですが田舎なのでしかたないのですが出産前になにか対策しようと思います。
昔から重曹にハッカ油を垂らして置いておいたりしていたので今年もその季節だなーと思い用意しようとしたところ
妊婦、乳幼児にはハッカ油はよくないというのを見かけました。
床の拭き掃除や、虫除けのために重曹や保冷剤の中身のゼリーに垂らして置いておこうと思ったのですが
妊婦、乳幼児によくないのは肌につけたり、紅茶に入れて飲むのがよくないのであって
掃除などには使っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

まりべる

確かに薬は色々と気になりますよね💦
ある人は良いと言っても別の人はダメと言ったりするので。。

蚊除け対策には緩く首振りさせた扇風機が効果的とテレビで言ってました🙌

蚊は風に弱いらしく、扇風機の弱でも意味があるそうなので、寝るときも起きてるときも常に回してると刺されにくいそうですよ🌟

  • ねねね

    ねねね

    蚊とはまた違うんです💦
    夏になるといろんな虫がいるので😭

    蚊の対策には扇風機が有効なんですね!
    1台しかないので
    寝室にも1台用意しようかと思います!

    • 7月10日