※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず心配です。7ヶ月でまだ野菜数種しか食べておらず、食べる様子も見られません。遅い進行のお子さんがいるでしょうか?

離乳食6ヶ月になってから始めたけど、食べたのは最初の2週間くらいかな…1ヶ月たって、全く食べてくれなくなりました😭口も開けません。
今、お休みしてます。
7ヶ月にもなってまだ数種類の野菜しか食べたことない。いまだに1回食…これからちゃんと食べる時がくるのだろうか。
このままだと7ヶ月半からまたイチから始めるみたいな感じになります…
普通に5、6ヶ月から始めて、ちゃんと食べ始めたのがかなり遅いお子さんいますか??😞

コメント

だんぼ

うちまさにです!
5か月から初めて食べないから6か月から一回食の量を2回に分けてやってみたけど食べなくなって、一日一回一種類だけの生活でした💧
8か月入るかくらいからやっと食べ始めました💦
今は量は平均より少ないけど二回食やってます🍽

• みみ

みみ

なかなかうまくいかないもんですね😭
    離乳食始める前は、ママリで離乳食食べないっていう人の相談みてて、そんな大変なのかなぁ〜なんて他人事のように思ってたんですが、自分がいざそうなってみて、痛感しました💦
    こんなに苦労するものだと思わなかったです💦
    8ヶ月入った頃には、うちもだんぼさんちのように、また食べてくれたらいいなって思います😊
    ありがとうございました💓

• 7月11日
あじゅ

私も今離乳食お休みさせてます。
同じですね。
初めは食べてたのにおっぱい大好きすぎて食べなくなりました。
1歳くらいには食べるようになるし大丈夫〜と言われたのでその時まで待ってます。

• みみ

みみ

お休み中ですか💦一緒です。
    うちの子も、ミルク大好きで大好きで😭
    離乳食はまったく口も開けませんが、哺乳瓶見せると口開けて待ってます(笑)💦
    また再開した時には、少しずつ食べてくれることをいのります😭
    お互い、頑張りましょう👍
    ありがとうございました💓

• 7月11日

うちも7ヶ月なりますが全然進んでません😭😭
5ヶ月頃からずっと胃腸炎から乳糖不耐症でお腹の調子が良くならず、やっと6ヶ月半ばで開始しました💦

1歳なる頃にある程度食べれればいいと言われたので、のんびりやっていこうかと...
とはいえあっという間に1歳なりそうだし、焦りますよね😭

退会ユーザー

うちはただ単に開始が遅かっただけですね🙏🏻💦
    質問にそわずすいません🙇‍♀️

• 7月9日
  • みみ

みみ

そんなことないです、開始遅かったとしても、参考になります、ありがとうございます💓
    お子さん、体調不良が続いて大変でしたね。でも、始められてよかったです😊
    ゆっくり気長にとは思っているけど、本当に食べられるようになるのか不安もいっぱいです😱
    でも、子供のタイミングを待つしかないですよね💦
    お互い頑張りましょう💓

• 7月11日