※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
お金・保険

福山市在住の方へ。水害で引っ越しを余儀なくされ、安い引っ越し会社を探しています。おすすめの会社を教えてください。

カテゴリ違ったらすみません。
福山市在住の方教えてください。

今回の水害でアパートに水が溜まったり、車がやられたりしました。
それでアパートの一階に水が20センチ以上溜まったので、アパート全体を消毒したりしないといけないならアパートを強制撤収するように今日いわれました。
急すぎてまだ実感はなく、受け入れることもできません。
でも、引っ越ししなくてはいけません。
そこで、引っ越しは引っ越し会社に頼もうと思っています。
でも、車も廃車になったので車もかわなきゃいけないしであまりお金がありません。
なので引っ越し会社にはお願いするけど費用は少し抑えたいです。
それで、どこの引っ越し会社が安いかを教えていただけないでしょうか?
できれば詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

引越し業者で1番安かったのは、
ハート引越しセンターでした💡

一括見積もりをネットでして、
決めました!

2度引越しをしていて、
その都度他の業者と比べましたが、
ハートが1番でした!
営業の人の感じも1番良かったです😄

  • ままーあら

    ままーあら

    お返事遅くなりました💦
    ハート引っ越しセンターはテレビでもしてますね(^^)
    ネットで見積もりだして考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
deleted user

うちの実家が大家です!
すぐに家を出てってくださいってことは絶対にダメらしいですよ!
出て行けと言われたら、出て行くまでに半年くらいの猶予が設けられて、なおかつ、大家が新しいアパートの敷金礼金と1ヶ月分の家賃と引っ越し代を払うのが法律?で決まってるみたいですよ!
裁判起こしたら、まぁさんが絶対に勝ちます!
と、うちの親が言ってました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、もし契約書にすぐに出て行けと言ったら出ていくこと!って書いてあっても、それは関係ないみたいです!

    • 7月11日
  • ままーあら

    ままーあら

    契約書には書いてません💦
    なので昨日旦那が、戦いました!
    ですが、何の意味もなく。
    大東建託に、すんでるのですが、大東建託から大東建託なら家賃は3カ月分はただにすると。て、昨日いわれたので家を探しきめました。私達が決めた家は8月2日に前に住んでた人が退去するので入れるのはそれからーって話だったので、まぁそれでもぃいかとそこを仮契約したのですが、今日急に7月いっぱいに退去しないとその制度は使えないと急に言われました。
    そんなこと旦那が話しに言った時そんなこと言われてないのに、話がぶれぶれでこまっています💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事遅くなってごめんなさい🙇‍♂️
    さすが悪徳業者の大東さんですねー!うちは、福山の、積水ハウスがやってる積和不動産の大家なんですが、四年前くらいにマンション立て直しするときに、積水ハウスからは、絶対にそんな追い出し方したら訴えられて負けますからねって言われてますよ?どっか相談できるところとか、ないですかね?福山にも無料の相談弁護士的なやつあるって聞きましたけど、、、
    それか、積和不動産に家借りたいけど、大東建託からそーやって言われてて、金銭面的に難しいって相談するとかどうですか?そしたら、詳しいこと教えてくれるかもですよ?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし的には絶対に大東建託オススメしません!なんの補償もしてくれない会社ってイメージです!
    大東建託ってことは、神辺駅家方面ですか?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、言い忘れてました!
    借地借家法により、立ち退きの6ヶ月前に立ち退いてくださいと言っていなければ、立ち退きは成立しないって書いてあるはずです!
    なので、立ち退けと言われた日から、出て行く間の猶予期間は6ヶ月あるのが普通です!

    • 7月15日
  • ままーあら

    ままーあら


    お返事ありがとうございます😊
    私が住んでたのは山手です!
    今周りがどんどんでていってますね💦
    結局、七月中にでないと家賃3カ月ただは使えないみたいで💦
    そのかわりいつまでにみたいなのはないみたいです💦
    でも、汚い菌まみれの家なので息子入れれないしで、早く見つけなきゃと焦っています💦

    積水ハウス今ぃいなぁと思ってるんですが、家賃高いですね💦
    息子がまだ小さいし、引っ越しは業者さんに全部頼もうと思っているので、お金がなさすぎてほんとパンクしそうです💦

    • 7月18日
  • ままーあら

    ままーあら

    今、山手の大東に、住んでた人たちが結構戦ってるみたいで、また何かしら動きがあるのではと思っています!

    • 7月18日
  • ままーあら

    ままーあら

    積和不動産でしたね💦
    間違えました💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    積和不動産は保険にも入らされるので、大東さんは火災保険的なやつとかないんですか?

    • 7月19日
  • ままーあら

    ままーあら

    火災保険は入りました!!
    でも、それは水害は関係ないって言われました💦

    • 7月19日
  • ままーあら

    ままーあら

    ここ最近ずっと色々な不動産屋さんまわったんですが、紹介料とか家賃3カ月ただって条件なら大東にアパートを借りる方がお客さん的にメリットが多いからって言われて紹介あまりしてくれないです💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか?うち、立ち退きしてもらう時、だいたいみなさんに100万くらい出したって言ってましたよ😓皆さん、引っ越しも箱詰めを業者に頼んでたって言ってました笑

    • 7月19日
  • ままーあら

    ままーあら

    普通そうですよね!
    契約書にも立ち退きのこと書いてないのに、大東から大東に移る場合のに3カ月家賃ただ。それだけってありえないですよねー💢

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかり戦って、しっかりサポート金もらうべきです!
    絶対にいい方向に行くように願ってます😖

    • 7月19日
  • ままーあら

    ままーあら

    頑張ります! 色々詳しくありがとうございました😊

    • 7月19日
なっち(≧∇≦)

私はゼイアールというところに依頼しました。市内の引越しでしたが、不用品の処分と荷物の運搬をお願いして5.6万とやすかったです。
スタッフも男性3人が来てテキパキと作業して下さいました。
事前に見積もりを取って、ダンボールももらいました。
2回依頼しましたが、秋にも引越し予定なので、ここでお願いしようと思っています。

浸水大変でしたね……家財道具など大丈夫なのでしょうか。我が家は無事でしたが、近くでも床上浸水がたくさんあったし、しないでもお子さんがなくなられて胸が痛みます。
早く日常生活取り戻せることを願っています🙏

  • ままーあら

    ままーあら

    お返事遅くなりました。

    ゼイアールはじめて聞きました!
    見積もりとって考えてみます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
ゆきちゃ

浸水大変でしたね。
ご無事でなりよりです。

家財保険と車両保険で
半分ぐらいはまかなえませんか?

引っ越し自体は繁忙期じゃないので
時間があれば大変ですけど
2.3件見積もりだしてもらって
愛想のいいところに最低額のところが
あったことを提示すると安くなりますよ!

  • ままーあら

    ままーあら

    お返事遅くなりました。
    車両保険はでるんですが、車を買ったらそのままきえちゃぃますね💦
    ないようなもんです💦

    見積もりだして比較してみます!ありがとうございます😊

    • 7月11日
deleted user

荷物の量がさほど多くないのであれば
赤帽さんがいいですよ!

2回利用しましたが、県外から広島まで
高速も使ったのに8万ほどで
2回目は県内でしたが1時間ほどの距離で
4万いかなかったです!
業者さんもいい人で丁寧に作業してくれますよ!

ちゃちゃん

福山市で引越会社といえば
アートとサカイだと思うので
この2つの会社で、相見積もり
してみるといいと思いますよ‼︎

相見積もりしたら、
値段下げてくれるはずです!

  • ままーあら

    ままーあら

    アートとサカイですね(^^)
    ネットで見積もりだして、安くしてくれるようにします(^^)
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん


    サカイは山手の横の神島町で
    たぶん、浸水被害にあってると
    思うので、値引きしてくれそう…
    あと、訪問見積もりで
    お米くれるはずです!!

    アートは、品質がいいのと
    キャンペーン中だったら
    何かもらえますよ!
    前はミニオンでした!

    あと、ネット依頼するより
    不動産屋紹介とかで値引きあります!
    MAX50%オフだったかな?
    参考までに…⭐️

    • 7月11日
  • ままーあら

    ままーあら

    お返事遅くなりました💦

    不動産屋紹介だと50パーセントも安くなるんですねー!!
    お得だ!
    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月19日
いれ

あまり知られてませんが、引越し屋さんは値切れますよ。
ライバル会社にはいくらで引き受けてもらえると聞いたけど、もう少しやすくなりませんか?
って聞いたら安くしてもらえました。

  • ままーあら

    ままーあら

    引っ越し屋さんに頼んだことないので値切れるのは知らなかったです!
    しっかりねぎりたいと思います!

    • 7月11日