※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
妊娠・出産

22週の妊婦です。咳が止まらず、受診できるかと飲める薬が心配です。かかりつけの産婦人科に相談してください。

22週です!
1週間くらい前から咳が出て、出始めると止まらず夜もなかなか寝つけません(´;ω;`)

かかりつけの産婦人科に電話したら受診できますか?
22週で飲める薬もあるのでしょうか💦

コメント

ark

私も妊娠してから、息子からうつって風邪を引くことは多かったです😭🙌🏻

妊娠初期は薬を飲めませんでしたが、安定期に入れば飲める薬はありますよ😃✨産婦人科ではなく、内科の病院に行って妊娠中ってことを伝えればそれに合わせた薬を処方してもらえますよ👍❣️

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます♡
    私も2人目妊娠してからずーっと風邪引いてて(´;ω;`)

総合病院なので電話して相談したら内科受診してって言われ、漢方薬処方されました!
    少しでもよくなればいいのですが💦

• 7月10日
Ryu-ちゃんママ

妊婦さんでも飲める薬ありますよ!早めに受診された方が良いと思います★

• MaMa

MaMa

早速内科受診して、漢方薬処方してもらいました(ノ´∀`*)
    少しよくなればいいのですが💦

• 7月10日
ゆん

呼吸器科のほうがいいと思います😵
喘息などに使う吸入器なら、薬が直接気管に届くので、妊娠中でも使えるものが多いです。

私は妊娠中も授乳中も、風邪を引いたら呼吸器科にかかって吸入器貰ってました!
一度風邪を引くと咳が止まらなくなるので😵

• MaMa

MaMa

呼吸器科でもいいんですね!
    電話で相談したら内科へと言われたので受診してきました(≧▽≦)
    漢方薬もらえたので試してみてダメなら呼吸器科ですね💦

• 7月10日