※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

甲状腺の数値が高くて不安。妊活中断か悩んでいます。妊娠や治療の可能性知りたい。不安で不明瞭。

浅田LCに通い始めてまだ検査段階で 今日卵管造影検査予定でしたが、前回の血液検査でTSH(甲状腺)の数値が高めでこのままだと不安と言われ甲状腺の専門病院に
かかるように言われました 泣
今まで甲状腺の検査もしたことなければあまり気にしてなかったので意外すぎてその時は唖然としましたが、
聞くと妊活する上で甲状腺の検査ってすごい重要視されてる事も初めて知りました。
流産のリスクがある事も..
こんなケースで不妊治療前に妊活一旦中断というのがショックすぎます..
年齢的にも高齢出産になるし、以前は別の血液検査はよくて問題なかったのに..
こういった場合
私のような数値が高い場合は妊娠を諦めなくてはいけないのでしょうか
不妊治療の先生は大きな病気が見つかったわけではないが、今後の人生においても甲状腺は大事だし見てもらうべきと言われました。 このまま妊活してもいいのか 妊活の為に始めたホットヨガも🧘‍♀️いけるのか わからない事だらけで
今すごく不安です。
こんなパターンでも すぐ妊娠して子供無事産んだり
治療しながらも妊活してるとか 情報頂けると嬉しいです。
未知の世界でどれだけ治療するのか 不安です(;_;)
主人は子供大好きだし なるべく早く私もせめて1人だけでも
授かりたいと思っています。

コメント

ナリフリ

今年から浅田に通い始めました。
同じですね。☺️
同じく甲状腺の数値が高いので、
専門の病院(浅田の紹介)に
詳しい検査を受けに行きました。
(名古屋の大須)
結果、
軽度の橋本病と診断されました。
2時間から3時間で、結果まで説明がありました。
確かに妊娠すると流産になりやすいですが、ならない為に薬(副作用は無し)を服用し、甲状腺の数値を安定させるみたいです。
だから、妊娠して、
心拍が確認されたら、すぐにまた、病院に来て欲しいと言われました。
それ以外に3か月を目安に、病院に甲状腺の検査を受けに来て下さいと言われ、終了しました。
不妊治療は
すぐに再開しましたよ。☺️

今は不安だと思いますが、少しでも和らげればとコメントさせてもらいました。

• ナリフリ

ナリフリ

因みに、私も高齢ですが、
    2人子供が欲しいです😅と先生に伝えました。
    お互い、頑張りましょうね。😊

• 7月9日
  • じゅん☆

じゅん☆

嬉しいコメントありがとうございます! 私も同じところ紹介されて
    今週行きます 笑 ネット見て橋本病やバセドー病とか書いてあって よく分かってませんでした💦 不妊治療再開すぐにしたいですしねー
    不安が和らぎました☆ 私も欲を言えば2人が希望です お互い頑張りましょうね‼︎

• 7月9日
もも

私もいざ、妊活初めよう!と、
会社も辞め不妊治療専門の産婦人科に通い始めた矢先、最初の検査でじゅんさんと同じように甲状腺の値でひっかかってしまいました。

不妊治療以前の問題、、
とかなり凹みましたが、
甲状腺専門病院を受診したところ、
特に甲状腺が腫れている訳でもなく、健康上は問題ないようで、ただ、
妊娠を目的とする場合には普通よりも甲状腺の値がよくない、
ということのようでした。

今は1日1回薬を飲んでおり、
そのおかげで甲状腺の値も正常で、
安心して不妊治療に望めています★

思わぬ疾患がみつかり、
最初はとてもショックでしたが、
病気ではありませんし、
案外こういう方が結構いるようですので、特に気にしていません。
(病気ではないので、不妊治療しないのであれば薬を飲まなくてもいいみたいです)

薬を飲めばよいだけです!
不育や流産の可能性を防げると考えて、お互い妊活頑張りましょう(^^)

★補足
甲状腺の薬飲みながら妊娠・出産された方、ネットとかみても結構いらっしゃるみたいですよ!

• じゅん☆

じゅん☆

心強いコメント アドバイスありがとうございます😊 私も今日はショックでどーしようと1日悩んでしまいました💦 希望を最後までもって妊娠出産はしたいです!
    とりあえずは甲状腺専門病院で受診して薬を飲んで💊妊娠に向かって前に進みます☆

• 7月9日
  • もも

もも

コメントありがとうございます★

私も産婦人科でいきなり甲状腺が、、と言われた時は頭真っ白になりました(T-T)

ですが、甲状腺専門の先生は案外あっけらかんとしていて、薬飲んでいれば大丈夫だし、もし妊娠したら薬の量を調節するから受診てもらえればいいよ〜〜、という程度でしたw

個人差はあるかもしれませんが、
    私は2.3ヶ月に一度のペースで
    甲状腺の病気に通っています★

今では最初の検査で甲状腺異常が見つかってよかったと思っています^ ^
    安心して不妊治療に望めますから★

妊娠・出産目指して頑張りましょう(o^^o)

• 7月10日