※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
家族・旦那

臨月入ってからすごく身体が重くてきつくて、旦那のちょっとした発言に…

臨月入ってからすごく身体が重くてきつくて、
旦那のちょっとした発言にイライラして
ケンカばっかしてしまいます。😭
頭使わないで発言してるから不安煽るようなことばっかり言ってくる。
上司にそろそろ出産が近いから急なお休みもらうかもって言ったら『忙しいから休めないかもしれないよ?』って言われた〜
ってヘラヘラしながら言ってきて、
それ言われて私はなんと返せばいいの???😟
困る!絶対休んでよ!なんて言えないし。
まぁ休ませてもらうようにするけどね〜って、
それならその発言わざわざわたしに報告要らないよ。
不安煽るだけじゃん。
そもそも立ち会いしたいって希望してるの自分じゃん…。

わたしが入院中の息子の世話のこととか家のこととか説明してるのに
重要なこと全然聞いてないし、頼りない。
荒野行動ばっかりやりやがって。

出産不安しかないです。なんだか泣けてきます。

イライラするので寝室に逃げてきて、息子の顔見てたら涙出てきました😢
愚痴になってしまいすみません😓

コメント

子鉄の母みーすけ

無神経な人!思い切り泣いて気持ちぶつけても良いと思います(><)
私だったら、ゲームやってるスマホとりあげてぶん投げちゃう!!

大事な体です。無理しないでくださいね(><)

  • rms

    rms

    こんな愚痴にコメントありがとうございます😢💕
    そうなんです、ほんと無神経で空気読めない発言が多いです😓
    何も考えないで発言してるんだと思います😭
    次ゲームしてて大事な話聞いてなかったら
    とりあげてぶん殴ります!!笑
    優しいコメント頂けたら余計泣けてきました😭💕
    ありがとうございます😢
    息子とお腹の子のためにも強くなります!

    • 7月9日
おかわり姫

なんで無神経な旦那が多いんだろ
(´・ω・`)
話聞かないで困んのは自分なのにねぇ
私ならブチ切れそう( •᷄⌓•᷅ )
胸ぐら掴んで聞けや!って
旦那困んのはいいけど子供に迷惑かけたくないですよね(´ε`;)

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!😢💕
    やっぱり無神経ですよね!!
    『なんでそう無神経な発言するの?
    私が不安になるだけだし別に言わなくて良くない?』って旦那に言ったら逆ギレされて
    『じゃあ俺はもうなにも発言しない!』
    と言われました😂そして今もうふて寝してます😓
    意味わかりません😓
    ほんとそれです!!!!
    息子に迷惑かけたり不自由な思いだけはさせないでほしいです!😟💦

    • 7月10日
  • おかわり姫

    おかわり姫


    ふて寝したいのはこっちなのにですよねー(`・ω・ ;)
    でも男に感情ぶつけても無駄らしいのでして欲しいこと紙に書いて渡すといいかもです(スケジュール帳とかに)

    • 7月10日
  • rms

    rms

    ほんとですよ〜😓💦

    なるほど✨
    もう諦めて事務的に紙に書いて渡そうかな😂
    今、私が入院中に旦那に渡すために息子のご飯の献立を毎日紙に書いてるんですが、
    果たしてちゃんと見て出来るんだろうか…😭笑

    • 7月10日
新米ママ

めっちゃわかりますー😭😭😭
私も臨月入ってから自分の体が思うように動かず、出産で入院したら一週間近く家空けるから子供はいませんが、もうすぐ2歳の犬飼ってるので世話だけはちゃんとしてよね!
水変えて餌あげて、トイレシート替えて、、、と毎日毎日小言のように言ってますが本当にわかってるのか😰😰
返事も頼りないし入院中も気が抜けないんだろいなって感じです💦

立ち会い出産もして欲しいし、本人も間に合えばって感じですが、店舗の人に言っとくんやで!って言っても店長が休みだったら無理だからな〜とか。
もうそれなり期待せんわ!って感じです😱

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!!😢💕
    似たような感じですね😭💦
    ほんと臨月入ってからしんどいですよね😓
    なのにこの旦那の頼りなさと無神経さ…!!😩
    わたしも犬飼ってたので心配な気持ちとてもわかります!!!
    ワンちゃんに嫌な思いさせたくないですよね😢
    こっちはただでさえ出産の心配があるのに
    家のことも考えなきゃいけないし…
    旦那もちゃんと真剣に考えてほしいですよね!!😡
    わたしもさっき『そんな軽々しく言うならもう立ち会いもしてくれなくていいから。頼らないし、期待しないから。』
    って言っちゃいました。😇笑

    • 7月10日