※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぇり🔥
お出かけ

早めに予約したいです!今祖母を北海道旅行にどうしても連れて行きたくて…

早めに予約したいです!今祖母を北海道旅行にどうしても連れて行きたくて、でも足腰も悪いからお花見たり温泉入ったりする旅行が行きたいんですが中々見当たらなくて
お値段もやっぱり高めです!なんかいい方向ないかな?
って思ってます、ツアーがいいです、
祖母、母、自分、子供でいきます!

コメント

わっかー

花なら富良野美瑛あたりですよね。何日間の予定ですか?

• にゃんぇり🔥

にゃんぇり🔥

お返事ありがとうございます😊
    二泊三日かなー?って思ってます

• 7月9日
  • わっかー

わっかー

9月なんですね!富良野はラベンダーこそないですが他の花があります。

札幌から近い由仁町というところも9月でもなにかあったはず…あとは札幌市の滝野すずらん公園というところも見れます。

富良野の方にはこれぞ温泉!みたいなのはないので効率よくまわるなら札幌の方がいいかなー?と思います。

移動手段をどうするのかはわかりませんが、定山渓温泉や少し走れば登別温泉もあるので✨

• 7月9日
ママリ

どこの地域も良い季節はお値段高め、これは当たり前だと思います。ツアーなら尚更。
折角旅行行くなら太っ腹で開き直った方がたのしめますよ。
それが出来ないならやめた方がいい。

tarako

どちらに在住かわかりませんが、夏の北海道は高いですよ😣冬より高いように思います💦 札幌からでしたら日帰りのバスツアー等出ていると思いますよ✨よく見かけます🙌

• にゃんぇり🔥

にゃんぇり🔥

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですねー!
    でも冬なんて行けたもんじゃないですよね?9月くらいにいこーって
    おもってるんですが?!

• 7月9日
  • tarako

tarako

雪の多い時期は辞めた方がいいと思います😖9月だと花は時期が過ぎていて見れないかもしれませんよ🤔💦

• 7月9日
510928

夏の北海道って雪まつり時期並みに高いんですよね😂
どうしても今年に❗️ならお値段はある程度妥協しないとキツイと思います。来年でもいいなら5月のGW終わった頃くらいから道東の滝上町とか東藻琴とかで芝桜が見頃になりますよ😊
富良野とかのお花をイメージされてるならやはり7月〜になりますが、夏休みも重なってお値段は倍増です😭

るるるん

北海道在住です。
他の方が言っているように9月だとお花の見頃は過ぎています。
ツアーで来ると言うのであれば、花ではなく湖や青い池など景色を見るだけになるかも。
大通公園に来ればオータムフェストというイベントの最中かもしれません。
お花とは関係ないですが。
花をメインで考えているのであれば、今時期が一番良いです。
あと、赤ちゃんが小さいので、ミルクやオムツ替えなどちょっとしたことで大変な不便と感じると思います。
今年はやめて、来年の5月から7月あたりに来られてはどうでしょうか。
運転免許があれば、ツアーで行くよりもレンタカーの方が移動が楽かと思います。
おばあちゃんとお子さんがいると思った以上に動きにくいと思いますよ。

るるるん

値段は安くなる方法というのはなかなか厳しいと思います。
そこはもう腹を決めていくしかないですね。