※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

外出先での水分補給について質問です。ストローマグに麦茶を入れて持ち歩いて、時間が経っても同じものを飲ませて大丈夫でしょうか?ペットボトルで持ち歩く方が良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

外出先での水分補給についての質問です😃
家では離乳食の時とお風呂上がりミルクの時間がズレたときに麦茶を与えています!
最近暑くなって来たので外出先でも麦茶を与えようかと思っています。
基本的な質問なのですが、ストローマグに麦茶を入れて持ち歩いて、時間が経ってもまた同じものを飲ませて大丈夫ですか?
今の時期はペットボトルとかで持ち歩いて、飲む時に注いであげたほうがいいのでしょうか?
ちなみに家ではペットボトルだと飲みきらないので、粉末ので作ってます!

皆さん外出先ではどのようにしてるのか教えてください😊

コメント

ustan

うちは、外出先でミルクもあげるので、ミルクとミルクの間に1回麦茶あげるだけにしてます!
マグに入れて、同じものを飲ませています!

• ハンナ

ハンナ

私もミルクとの間で飲ませようと思います😊
    麦茶は常温のままあげてますか?

• 7月10日
  • ustan

ustan

はい、常温です!
    作るときに冷めたときのことを考えて、お湯を少し多めにしています!

• 7月10日
  • ハンナ

ハンナ

季節的にも常温で大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
マツ

マグとペットボトルを持ち歩いて、2~3時間したらマグの麦茶を入れ換えてます😊✨
過保護かなーと思いつつも夏場は雑菌が怖いので😭

• ハンナ

ハンナ

夏場はなんとなく怖いですよね💦
    1人目なので色々慎重になってしまいます😅

麦茶は赤ちゃん用のですか?

• 7月10日
  • マツ

マツ

同じく一人目なので慎重になっちゃいます💦
    お茶は、赤ちゃん用の麦茶か、家で入れたルイボスティーを飲ませてます😊✨
    出先で赤ちゃん用が見つからない時はやさしい麦茶を飲ませたりもします👶

• 7月10日
  • ハンナ

ハンナ

慎重になって悪い事はないですもんね😊
    念のため哺乳瓶はまだ消毒してるのですが、マグは洗うだけですか?

• 7月10日
  • マツ

マツ

哺乳瓶のついでにマグも消毒してますよ☺✨

• 7月10日
  • ハンナ

ハンナ

哺乳瓶もう消毒しなくていいみたいですが、なんとなく気になってやめられません😅
    なんでも口にいれてるし床とか舐めてるので意味ないでしょうけど🤣
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 7月10日
  • マツ

マツ

お役にたてて良かったです✨
    なんとなく消毒やめれませんよね😅
    1歳になってフォロミ飲むようになったら消毒やめようかなって思ってます💡

• 7月10日
  • ハンナ

ハンナ

今までは冬生まれだし暖かくしてあげてミルクとオムツだけでしたけど、成長していくにつれて離乳食も始まったし、夏になって汗だくで水分補給やらクーラーどこまで冷やしていいやら、日々わからない事だらけです🤣

• 7月10日
おとうふ

私はその時期はマグに入れたものをそのまま継続して飲ませてました😅

でも最初から半分くらいしか入れないでおいて、なくなったらペットボトルから注ぎ足すようにしてました😳

• ハンナ

ハンナ

ふと、マグのものはいつまで飲めるのだろうか?と疑問になりまして😅
    そのまま飲んで大丈夫そうですね❗️
    常温のままあげてますか?

• 7月10日
  • おとうふ

おとうふ

遅くなってすみません💦
    常温のままあげてました💡
    1歳前くらいからはめちゃめちゃ暑い時は自分が冷たいお水買って、それをマグに入れてから少し時間をおいて、キンキンじゃないけどちょっと冷たい程度の水をあげてました💡

ちなみに1歳半くらいでストローマグの魔法瓶のやつ買いましたが、もう少し早く買ってあげてもよかったかな〜とも思いました😅

• 7月10日
  • ハンナ

ハンナ

いつから冷たいの飲めるんだろと疑問に思ってました❗️一歳くらいから大丈夫そうですね😊
    魔法瓶のストローマグあるんですね✨

• 7月10日
ichan🍊

私もマグに入れてそのままそれを飲ませてます!
私も同じことが気になってたのですが、みなさんそのままみたいでよかったです😂✨

• ハンナ

ハンナ

哺乳瓶は一回一回変えてるけどマグは?と気になりまして😅
    でもそのままで大丈夫そうですね😃✨

• 7月10日