※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子どもが便秘で、最近うんちが出ない状況です。病院に連れて行くべきでしょうか。

うちの子は元々便秘がちで入院中から綿棒浣腸が必要な位だったのですが、ここ4日程綿棒浣腸してものの字マッサージをしても砂糖水をあげてもうんちが出ません。
お腹は張っておらず、苦しそうな様子も無くおっぱいはたくさん飲んでいます。
18日の1ヶ月検診の際に浣腸をされてたくさん出たのですが、そこから毎日少しは出ていたうんちが丸一日出なくなり、2日後に自力で大量に出ました。しかし、そこから全く出なくなってしまいました😱💨
おならは頻繁にしています。
病院に連れて行ってあげた方が良いのでしょうか😣

コメント

ちびぶぅまま

おならが出てるならもう少し様子みてもいいと思います!
しかも苦しそうではないなら!

うちの娘は1週間でない事もありましたよー。何とか自力で出してほしいなーなんて思ってたら1週間経ってました(;_;)
足の上下運動とかさせてました!腸が動くかなーと思って♡
あと、お腹あっためた方がいいと聞いたことあります!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    やはりもう少し様子見てもいいですよね?
    でも硬くなっちゃってるんじゃないかとか体に毒素が回るんじゃないかと心配で(。•́︿•̀。)
    一週間ですか‼︎うちの娘もそれくらいいっちゃいそうです😱
    でも自力で出してもらいたいですよね(>_<)
    浣腸されたらまたリズムくるっちゃいますもんね(;´・ω・)
    足の上下運動とかもっとやってみます(๑•̀ㅂ•́)✧
    お腹あっためるんですね✨

• 11月25日