※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

乳腺の母乳の溜まりと節々の痛みは関係があるでしょうか?同じ症状の方いますか?

二ヶ月半の赤ちゃんがいます。

普段、横抱きでしか授乳しないのですが、ずっと同じだったので乳首が傷んでしまい、
今日は縦抱きで授乳してみました。

そしたら普段使わない乳腺に母乳が溜まったせいか、
一部の乳腺に痛みが出ています。
母乳が詰まっていはいないです。
そのせいか、全身、特に下半身の節々が痛みます。
インフルエンザの時のような節々の痛みと、ふわふわしてる感じです。

以前にも、全身の節々が痛かった時、同じように乳腺が張ってしまった時でした。その時はあまりの節々の痛みに発熱かと思って体温測定をしたくらいでしたが、平熱でした。

乳腺の母乳の溜まりと節々の痛みは関係あるんですかね?
同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

桃

全く同じでした😵傷から菌が入って詰まって発熱、関節の痛みで大変でした💦産婦人科で抗生剤点滴してもらったらすぐおさまりました!
酷かったら受診おすすめします(>人<;)

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    最初、腰が痛くて、抱っこで腰痛めたかなーと思ってたら、下半身の節々が痛み出し…よくよく考えたら、脇が突っ張るような痛み→そういえば今日縦抱きした!→前も同じ状況だった!と気づきました😂

    乳腺炎までにはなってないですが、節々が痛くて、身の置き所がない感じです😂

    • 7月9日
deleted user

私乳腺炎になった時節々が痛くなり初めは症状がインフルエンザにかかった時みたいだったのでそうだと思い込み内科に受診しました乳腺炎と気づいた時は遅く3日間点滴に通うぐらい悪化してしまいました😥
私の場合寒気→節々の痛み→微熱の症状でした😥
高熱になるまでおっぱいは全然痛くなかったです!

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    私は脇が突っ張るような痛みがあります😂
    そういえば今日縦抱きしたわ…と思いました😂

    前回、節々が痛んだ時は寒気もすごくて真夏なのにブルブル震えるほどでした、😂

    • 7月9日
まんまるしかく

あると思います!初めて乳腺炎になったときは冬だったのもあり普通にインフルエンザを疑いました💦
なんで乳腺からこんな風邪とかインフルエンザみたいな症状になるのか不思議ですよね🙌

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    前回は頭痛、節々の痛み、怠さもあって、真夏なのに寒くて寒くてブルブル震え、毛布に包まってねました😂

    乳腺が痛いだけなのになんで全身の節々なのか不思議です💦
    下半身が怠くて怠くて身の置き所がないです😂

    • 7月9日
ちちんぶいぶい

同じ方がいらっしゃって安心しました。今回の節々の痛みも、使わなかった乳腺を使ったせいだと判明しました😂💦😳