※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

デジタル一眼レフで子供を撮影し、背景をぼかした写真が撮りたいと思っています。素人でも大丈夫でしょうか?メーカーや価格も教えてください。

デジタル一眼レフを買おうか迷っています。

子供に焦点があたって、背景や周りがぼやけているようなインスタなどでよく見る写真を撮りたいなと思っています。
カメラはまったくの素人なのですが、デジタル一眼レフなら大丈夫でしょうか??
お持ちの方がいましたら、参考までにメーカーや購入価格も教えてください^^

コメント

ぶーごん

ミラーレス一眼所有者ですが
ある程度設定をしないと
撮れませんよ😩
単焦点レンズも必要です!!
本体もレンズも含めて
ピンからキリだし
時期によって相場が結構変わってくるので
電気屋さんとかカメラ屋さん行って
店員さんとお話しして
決めるのが一番かなと思います😂

• みー

みー

設定やレンズも他に必要なんですね…
    ありがとうございました_(._.)_

• 7月9日
わっかー

一眼なら出来ますよ!今ならデジカメでも出来ますよ✨

お子さんを撮るとの事なので持ち歩くことを考えると、一眼はかなりかさばります💦重いですし💦

• みー

みー

今のデジカメならできるんですね!
    昔のデジカメしかイメージなくて…^^;

確かにかさばりそうです(>.<)

• 7月9日
  • わっかー

わっかー

iPhoneのポートレートでそんな感じの撮れるくらいですからね✨

犬の散歩に持って行きましたが邪魔すぎてやめました…

• 7月9日
Rommy

初心者のデジタル一眼であれば、EOS KISSが軽くて簡単で使いやすいと思いますよ。
ズームレンズとセットになったキットで7万くらいでしょうか。
背景をぼかした写真を撮りたいなら、単焦点レンズの購入をオススメします。EOS Kissのボディーだけと単焦点レンズを買うと多分6〜7万くらいかと。
お値段は店やサイトによってもかなり幅があるので、最安で帰るところを探すといいと思います👌

• Rommy

Rommy

あ、ちなみにCannonです😅

• 7月9日

趣味がカメラということもありキャノンの一眼レフを持っています☺️

簡単に焦点を合わせて撮るモードや、走っている子どもをブレずにとるモードもありますよ✨
慣れてくれば自分で好きなように絞り値を変えたり明るさを変えたりとできるようになってさらに楽しいですしより綺麗に写真を残すことができます♪

私の買ったのはCanon kiss X8iというもので金額は11万くらいですかね😂

退会ユーザー

ちなみに一眼レフは人物を主にとるのであればCanon、風景を主にとるのであればNikonがおすすめです♪

• 7月9日
ジョディ

一眼レフはかなり重くて嵩張りますし、設定もありレンズも替えなきゃなので、周囲に教えてくれる方がいないのてまあればオススメしません💦
最近のデジカメでも、ピントが合った所以外の背景をぼかせる機能持ちの物がありますので、そちらも候補に入れて良いと思います!画質も欲しいなら、ミラーレスですね。ミラーレスも替えのレンズが必要になっちゃいますが、小さくて持ち運びしやすいので✨
オススメのレンズは望遠ズームです。単焦点もいいですが、望遠ズームの背景のボケ方は最高ですよ!

いつき

一眼レフより
ミラーレスの一眼レフを
おススメします。

Canon、SONY、OLYMPUS
が人気みたいです‼️

私はCanonの一眼レフ(約10万)
OLYMPUSのミラーレス(約6万)
持ってます。

ただ、子供さんや動物などは
ジッとしてないので
ある程度練習が必要です💦

最近のカメラは
トイカメラ風に撮れたりする
設定も簡単に出来るように
なってますよ😋

ありんこ

キャノンのデジタル一眼を持ってますが、本体とレンズで2kgくらいあって重たいので、よく動く子どもをうまく撮れるようになるにはコツがいると思います。

もし、シーン別にレンズ交換できなくても良い、軽くて持ち運びやすい、初めてでも使いやすいという条件なら、高級コンデジがいいんじゃないかなあと思います。
価格は10万以下でいけるかと。