※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

仕事や家事でストレスが止まらず、旦那のイライラもあります。更年期かもしれない40歳の旦那にイライラされ、ストレス発散の時間もない日々。子供が健やかに成長してくれることが唯一の救い。

ストレスが止まんない❗  仕事のイライラ 旦那のイライラ 家の事 もともと毎日ハード過ぎる仕事と主婦生活
旦那も年が年だから40歳で更年期?ってくらい意味深ですぐ切れる
妊婦の私にはたまんなくイライラする❗ ストレス発散できる時間もない。。。  まじで毎日休みがなく朝から晩までウゴキッパナシ。。。
疲れもマックス。。。   子供が何もなくしっかり成長していってくれれば今のイライラもその内忘れられるかな。。
こんなん投稿しつつもお腹のなかで動いてくれてると、安心。
愚痴の投稿ですいません🙇
ぶちまけたくって、こんな事投稿してしまいました。。。 

コメント

しおり

分かります、旦那の八つ当たりがとてつもなくイライラしてストレスです。赤ちゃん大丈夫かなって毎回思います。妊婦にもう少し気を使って欲しいですよね!結局男は何も分かってくれない😰

• まこ

まこ

ほんとです。。。
    私旦那よりも年下だから何かと言いくるめられます。。
    口もうまくって。。
    少しでもこの辛さわかってほしいですよね。。

• 7月10日
  • しおり

しおり

私も旦那より年下で10歳差です(笑)
    負けじと言い返すんですけど
    全然謝らないのがムカつきます😕

• 7月10日
  • まこ

まこ

そうなんですか🎵
    私も12歳差です‼   そうなんです‼ 絶対謝ってこないんです!  一緒ですね‼笑っ 男の人って喧嘩すると謝らないですよね😵 皆じゃないと思いますけど。。。
    そしてやたらうちの旦那はやたら頑固です‼

• 7月10日
  • しおり

しおり

状況が似てますね(笑)

私の旦那も頑固です!頑固だから余計疲れるんです、、、💧
    仕事で疲れてるのは分かるけど、妊婦のこっちにもっと気を使えよって感じです😠言葉の一言一言がイライラします(笑)

• 7月10日
  • まこ

まこ

優しい時は優しかったり気を使ってくれたりするんですけど、ッテカンジです😢
    言葉の言い方にうちはなんありです❗

• 7月12日
ママリ

大丈夫ですか?😭
お仕事ハードなんですね💦
検診で赤ちゃんの可愛い姿を見るとストレス、嫌な事一気に吹き飛びません?😍

• まこ

まこ

毎日ハードです😢  仕事終わってから家の事…
    旦那が手伝ってくれるときは手伝ってくれるんですけどね。。。   
    エコーとあと胎動ですね🎵  ちびが頑張っておっきくなってるって思うと、ママも頑張るよー‼って思えます🎵

• 7月10日
にゃんぺ

もっとぶちまけちゃいましょ!!
唯一の理解者であるべき旦那にも文句言わずにイライラを1人で我慢してるんですもん。まこさんは立派です!
ストレスは1番の病気の元です💦どこかで発散したいところですね(T^T)

でもお腹のお子さんは、すくすく育ってくれているのですね〜!ママ想いのいい子ですね(*^^*)きっとママのことは心配してますが💦
私も旦那には文句を言えないので、イライラを溜めてしまう正確です(っω<`。)ほんと、なんで男の人って自分のことばっかなんでしょうね!私がやってあげてること、当たり前に思いすぎ!!
私のストレス発散方法は、
大好きなアーティストのライブDVDを音量あげながら家事をすること!牛乳ましましのカフェオレを飲むこと!こっそりスタバで期間限定のフラペチーノを飲むこと!(笑)些細なことですが、自分の好きなことをできることって嬉しいです(笑)

まこさんにとってのストレス発散方法が見つかるといいですね(・ε・` )もし、愚痴を言ってスッキリされるのであれば、いくらでも言っていいと思いますよ!!
一緒に元気な赤ちゃんうみましょうね!

• まこ

まこ

わかりますー! やって当たり前って思ってることありますよね。。
    それもまた、、なんとも言えない疲れに😭

スタバいいですねー!私もスタバ大好きです! 妊娠してから行ってないです。。
    近い内行きたいと思います❗

子供が元気で無事生まれてきてくれれば、それだけで十分です! 早く会いたいです!
    にゃんぺさんはもうすぐですね🎵
    頑張ってくださいね🎵

• 7月10日
まこ

元気出ましたー! 皆さんありがとうございます🙇
毎日頑張って乗りきります🎵
でも又何かあったら聞いてください🙇笑っ