※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
子育て・グッズ

児童センターでのマナーの悪い母子に困っています。娘に同世代の友達を作りたいが、不快な行動が続いています。

児童センターのマナーの悪い母子が多くてモヤモヤします。娘の持っているオモチャを無理やり取り上げたり、大きなボールで顔面殴ってきたり、乗り物で娘にわざとぶつかったり。それを見てる母親も謝りもしない人が多いです。軽く『ごめんねー』だけ言う親もいましたがイラっとしました。
こんなもんなんでしょうか。娘に同世代の友達を作ってあげたいと思いますが毎回不快な気持ちで帰ってきます…

コメント

ともみ

いろんな親がいますよね😭
それは不快な気持ちになりますよー😠

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

ですよね。ほんと色んな親がいるから…と割り切ってはいたんですが最近酷すぎてうんざりしてます😭

• 7月9日
青空

それは嫌ですね😓💦
子供がすることは仕方ないにしても、親が心底謝ったり、子供に注意したりすべきです。

そこの児童センターは、スタッフの方はいないのですか?
私なら、これが普通なんですか?って聞いちゃうかも。

もし他にも子供を遊ばせられる場所があるなら、色々行ってみるといいと思います!
場所でカラーというか、個性というか、違うので、遊ばせやすい所があると良いですね😌

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

それです!子供がするのは仕方ないとして(大きい子が顔面殴ってきたのは子供だからとは思えなかったですが😡)親がしっかり叱ったり謝れば、全然大丈夫ですと言いますが…

スタッフはいたりいなかったり、いても何も言わない感じです。数少ない遊べる場所のうち、いいところを探していくつか行ってみましたが全滅です😭
    どこか遊ばせやすいところを探し続けます…ありがとうございました✨

• 7月9日
  • 青空

青空

そうなんですね⤵⤵
    うちの方では、近所の方ばかりのところの方がまだよくて、ショッピングモール等、きっとご近所ではない人もいるような場所だと、マナーが悪い人が多いです😢

これからお付き合いがあるかもしれない…って人同士だと気を使うけど、二度と会わないと思うと適当になってしまうのか??って思ってました。

秋になったら公園がおすすめです😊
    小さい子がいる公園を探してみてください!

とは言っても、真夏は外遊びより室内がいいですよね…😰
    外でも水遊びなら楽しめるのかな~?

• 7月9日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

たしかにショッピングモールも色んな方がいますね。どこもマナーが悪いのが当たり前と諦めてきました😭
    なのでいい遊び場を見つけられたらラッキーですね✨✨
    公園も今は暑すぎて短時間でバテちゃってますが、秋頃だといいですね!
    小さい子が遊んでる公園を探してみます!
    お話聞いてくださりありがとうございました☻

• 7月10日
もも

子どもに対しては何も思いません。仕方のないことだと思えますが、そのあとの母親の言動に呆れることはよくあります。

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

みなさん同じ経験がおありですね。そういうもんだと割り切り、自分は気をつけていきます。
    ありがとうございました!

• 7月10日