※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャミ
子育て・グッズ

8カ月の息子が噛みついたり髪を引っ張る悩み。怒っても効果がなく、どう伝えればわかってもらえるか悩んでいます。

生後8カ月になった息子がいます。
最近、噛みつきと髪の毛引っ張っぱってきます。
噛みつきは歯が上下4本ずつ生えており、噛まれると血が出ます。髪の毛は授乳中に抜いて来たり背中に回って引っ張って来たりします
怒ってはいるんですけど、効き目がなくて。
どお怒ったらわかってもらえますか

コメント

8ヶ月の子に怒ってもまだわからないと思います
なんで怒られてるのか理解できないので、ただビックリして怖くて泣いて終わりですよ
髪は長いようでしたらお団子にして触らせないように、噛み癖は噛んだら鼻をつまんだり少しでも痛くないように素肌でいないようにするしかないと思います😥

ひー

我が家は女の子ですが、同じくらいの時期に噛みつきや髪の毛引っ張るの酷かったです!😭
かなり痛いですよね(;_;)(;_;)(;_;)

我が子は遊び半分でニコニコしながらやってたんです。怒ったり、ダメーって言うのも反応が楽しくなってエスカレートしてしまって💦

痛い痛いって泣き真似したり、痛いの悲しいなー😢って悲しい顔したら、徐々にやめてくれるようになって、噛んでもナデナデまでしてくれるようになりました!でも噛むwwwみたいな(笑)

でもダメなど怒るよりは効果ありました!我が家の場合なのでちーさんの息子さんにはどうかはわかりませんが😢早く落ち着くと良いですね!

• チャミ

チャミ

ありがとうございます😊

• 7月9日
ままりん

8ヶ月だと怒ってもまだわからないかなーと思います😖
うちも噛んだり髪の毛引っ張ってきます💦
うちはもうすぐ11ヶ月ですが最近やっと「ダメ!!」と言うと私の表情をよーく観察してやらなくなりました(゜д゜)

ママ

うちの息子も歯が8本生えていて、噛みついてきます‼️髪の毛も引っ張られてめちゃくちゃ痛いです。
まだ血は出てないですが、歯形くっきり8本分。。。あちこちに青アザだらけになってます。
とりあえず痛いのダメだよ‼️といい続けてますが。いつ終わるやら。