※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
その他の疑問

新潟市内に引っ越し予定です。何区がおすすめですかー!私は車がないので…

新潟市内に引っ越し予定です。何区がおすすめですかー!!私は車がないので移動手段は徒歩か交通機関です。スーパーと支援センターが遠くなければいいかなーとは思ってます。おすすめおしえてください!

コメント

mito

現在中央区に住んでおります(^^)
駅も歩いて行ける距離です。バス停も近いです。スーパーやドラッグストアも娘と散歩しながら行けます。遊歩道があるので危なく無いです。
保育園も一番近い所で200mほどなので、一時保育でたまに預けてます。

月末に長岡へ引っ越すのですが、今住んでる所が快適過ぎて引っ越したく無いです!
何なら今住んでる我が家をオススメしたい位です笑

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます!
    ちょうど中央区の女池あたりを見てたところです!!
    やっぱり中央区が便利なんですかね〜😊💡
    ちなみに今住んでる家は家賃どれくらいになりますか??💡

• 7月9日
  • mito

mito

女池も良いですね(^^)
    先程女池に住んでるお友達を迎えに行きましたが、スーパーもユニクロも近いので良いなって思いました(^^)

家賃は八万円で、3LDK築27年です(^_^)

家の近くで事が足りる場所が一番良いのかなーと思います🤔
    中央区でも周りに何も無い所もあります🤔

• 7月10日
TACO☆

やっぱ一番便利なのは中央区ですかね?🏠アパートやマンションでしょうか?場所によっては駐車場が別で契約しないと無かったり月額1万近くしたりしますが、駅南エリアは駅から近くてお店も色々とあって便利な割にお値段もリーズナブルで住みやすかったです✨独身の頃に住んでて快適でした🤗駅の中に支援センターあるし、お店が何でも揃ってて良いですよ💕あと駅南だとバイパス(高速みたいな大きい道路)も近いので、旦那さんの通勤にも便利かなと。

中央区以外だと、西区が物件の値段も中央区より安いし子育て世代が多い印象です。東区も元々は工場が多かったけど、最近は大きい公園が出来たり戸建ての住宅街が沢山あって便利になってきてるのかな?
ウチの旦那は地元が東区ですが、ガラ悪いしもぅ住みたくないって言ってましたが…(^^;;💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます😊💓
    アパートかマンションです!駐車場も都内に比べたら安いです😭💓日報の支援センターですよね!こないだ遊びに行ってきました(^^)✨✨

東区もちょっと見てます😊💡寺山公園もこないだ行ったらめちゃめちゃきれいで広くてよかったです😍その辺住みたいって思ったんですけど意外と他何もなくて笑
    ガラ悪いんですね(゚ω゚)!

• 7月9日
  • TACO☆

TACO☆

都内からの新潟住まいだと、市内が栄えてるとは言ってもかなり田舎ですよねきっと(笑)

日報もあるし、駅の中にも支援センターありますよ💕機会があったら遊びに行ってみて下さい🤗

女池のあたりは人気で戸建てもバンバン建ってるので、アパートやマンションももしかしたら人気でなかなか空きがないかもですね🤔駅が遠いのが気にならなければ女池エリアも良いと思います♫

• 7月10日
ちゃこ

西区に住んでいます!
スーパーや支援センターなど色々あって、住む場所によっては近くて便利ですが、やっぱ車がないと不便だと思います😅

となると、中央区の方がおすすめですかね🤔

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

旦那の実家が西区なんですけど住みやすそうですよね( ๑´•ω•)💓
    そおなんです。車がないのがほんとにやっかいで😔⚡️⚡️⚡️

• 7月9日
なつ

中央区に住んでます(^_^)
私の家も車は1台で主人が通勤で使っていますので普段は歩きです🚶‍♀️
バスもありますし、歩きでスーパーやドラッグストア、病院などは行けるので何とか生活できますよ〜!

もこママ

東区に住んでいます(^^)ガラが悪いかはわかりませんが、かなり便利ですよ♡

うみんこ

中央区に住んでます!
徒歩圏内に全て揃ってるのでオススメですよー。

みさき

東区の松崎の変に住んでいました!
イオンもあるし薬局、セリア、ペットショップなど色々ありました!
河渡の方に行けばツタヤや24hのマック、コメリパワーなど何でもあるので便利でした(╹◡╹)

てて

中央区がいいかなと?おもいます!
もし、私にお金があるなら必ず中央区にすみます!実家は中央区の栄えてるとこなので、でもすこし外れると、駅やバスがないイメージです!
駅が近いとこがいいなら、東区とかもありかなぁ〜とおもいますよ!!
中央区なら、女池、鳥屋野、上山、紫竹とか?ただ、駐車場もなかったりします!

ひ🐥

北区に住んでいますが中央区か東区がいいと思います🙆

たろ

中央区でしたら親松辺りおすすめです!親松幼稚園の支援センター、スーパー、ドラッグストア等徒歩圏内かと思います。交通機関は駅がないのでバスになると思いますが💦家賃は2DK駐車場込みで6万くらいだと思います😊
あとは上所付近も同じような感じかな?という気がします。
新潟駅、万代あたりは便利だと思いますが、綺麗なところほど家賃が跳ね上がると思います😨

東区の寺山公園あたりでしたら上木戸あたりもおすすめです!寺山公園以外にも上木戸保育園の支援センターも近くにありますし、スーパー等も揃ってるので生活には困らないと思います。新潟駅までもバスですぐです!

西区の青山に住んでいます(´∀`)
長岡から引っ越してきましたが、車2台あったのを1台売りました。私が住んでいる場所は、車なくても生活できます(笑)支援センターは近くないかもしれませんが、イオンで毎週?金曜日に地域の未就園児が集まる遊び場があります♫

私は生まれも育ちも今、子育てしてる所も東区です。
駅チカだし小児科は沢山あるし眼科もあるし歩いて行ける範囲に医者は沢山あるしスーパーやドラッグストアも充実してるし支援センターもあるし保育園も沢山あります。
私も車も持ってますが基本的には歩きが多いので、徒歩圏内に充実してるのは助かります。