※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼの(・∞・)ぼの
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談します。子育てや夫との問題でストレスを感じ、外に出たいけどできず、涙活で発散しても過呼吸になることも。効果的なストレス発散法を教えてください。

皆さんはストレスどうやって発散してますか?

育児に疲れた時、旦那さんともめた時、私は1人になりたくて外に行って歩きたくなったり、大きな声を出したくなったりします…
ですがもちろん子供を置いて出ていくことも出来ないし、大声は勿論近所迷惑になります…更に旦那が家を出ていく事に凄く嫌悪感を抱くようです。
別に心配して欲しいとかって気持ちはありません。
頭を冷やしに外に出たりしたいんです。

結果上手くストレス発散出来ず困ってます。
今はもうどうにもならない時は涙活して発散してます。
でも泣きすぎると過呼吸になり地味にしんどいです…

上手にストレス発散をしながら生活したいと思うので、皆さんのストレス発散法を教えて下さい

コメント

モアナ

最近のストレス発散は子供服作りですね!!
生地のショップのサイトを見るだけでも
楽しいです♡
子供が産まれてから始めた
あくまでも趣味ですが、
黙々とミシンでカタカタやってると
無心になれるし
ストレス発散になります✨

  • ぼの(・∞・)ぼの

    ぼの(・∞・)ぼの

    素敵ですね!
    私も趣味をやる時間があれば…と思うんですが、時間作りが下手なのかやりたい事を我慢してて余計ストレス溜まるのかもですね😵😵

    • 7月10日
ちゅたろぅ

やっぱり1人の時間が1番ストレス発散になります!!週に一回、1時間でも2時間でも子どもと離れられるように夫に協力してもらってます!

  • ぼの(・∞・)ぼの

    ぼの(・∞・)ぼの

    協力してくれる旦那さん素敵ですね!!私も定期的に姉と遊んだりしますが、遊ばない日が続くとやっぱりストレス溜まってるなぁって感じます…😖😖

    • 7月10日
めぐ

好きなお菓子や惣菜、お酒を飲んだりしてます🤔もちろん旦那には食べさせず独り占め😂🙌

あとネットショッピングして何食わぬ顔顔して家計から落とします😙
最近はちょっと高いクレンジングと骨盤のスパッツを買って、これから服を買うつもりです🙄w

  • ぼの(・∞・)ぼの

    ぼの(・∞・)ぼの

    私も晩ご飯を晩酌に変えたんですけど…あまり発散になってないみたいで😰
    今は金銭的にもあまり余裕が無いから欲しい物も我慢してて余計ストレス溜まってます😱

    • 7月10日
初めてのママリ🔰

今すぐにストレス発散したい!!ってなった時は、ちょっと汚いけどトイレに鍵かけてこもってぼーっと携帯触ってます😅

そろそろストレス溜まってきたなと思ったら、ショッピング、スナックミー(毎月届く、自分のためだけにチョイスされた健康的なお菓子です)を食べるとかしてます!

  • ぼの(・∞・)ぼの

    ぼの(・∞・)ぼの

    やっぱりトイレいいですよね!!でもうちは長くトイレに籠ると旦那が必ず「まだ?」とか言ってきます😣
    子供の鳴き声とかも聞こえるとやっぱり心配で安らがないです😫😫

    • 7月10日
いと

一時保育に預けてみてはどうですか?そのままだとお母さんがもたないですよ。お母さんだって休息はは必要ですし、一時保育に預けて自分磨きしたりスーパー銭湯ですっきりしてみるのもたまにはいいですよ✨

  • ぼの(・∞・)ぼの

    ぼの(・∞・)ぼの

    今保育園に通い始めてて、慣らし保育中です…まだ短い時間なので、あまりのんびり出来ないのと、保育園の事でバタバタしててゆっくりできるまでまだ時間がかかりそうです…😱😱
    そんなことしてる間に仕事が始まって余計時間がなくなり忙しくなると思うと不安です😨😨

    • 7月10日
  • いと

    いと

    そうなんですね!それは失礼しました🙇‍♀️
    我が子も今月から慣らし保育行ってます!
    確かに短時間ですしいつお迎え要請
    くるかわからないですもんね💦
    自分に合ったストレス発散法見つかるといいですね✨お互い頑張りましょう😊

    • 7月10日
よしよし

枕に顔を埋めて大声出してます😁

  • ぼの(・∞・)ぼの

    ぼの(・∞・)ぼの

    やっぱり大声出すって大事ですよね!!

    • 7月10日
ニギリオ

息子が6ヶ月から離乳食終わるまでは旦那に「ごめん、限界。すぐ帰るからあとはよろしくねー。」と言ってよく1人でふらっと出かけてましたよ!
15分くらい、近くのコンビニまで行ってイートインでコーヒー飲んで帰ってました。
帰ったら旦那にありがとーって言って買ってきたお菓子を2人で食べたりしてましたよ☺️
どうして子ども置いて出かけられないのでしょうか?💦

あとは合間に編み物したりしてます!

  • ぼの(・∞・)ぼの

    ぼの(・∞・)ぼの

    突発的にふらっと出かけられるのが羨ましいです…😵
    そんな事をしたら旦那になんて言われるか😱
    とても優しい旦那さんなんですね😌😌

    やっぱり子供置いて一方的に家を出るのを旦那が良く思ってないのでそーいうことを考えると置いていけないなぁと思い一人の時間が作れず悶々としてしまいますね…

    • 7月10日
  • ニギリオ

    ニギリオ

    そうなんですね💦
    美容院とか何か用事あるときは預かってくれますか?

    旦那さんなぜそこまで嫌がるんでしょうね。
    旦那さんも飲みに行ったり1人で遊びに行かないんでしょうか😵💦

    • 7月10日