※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

エルゴアダプトクールエアを購入しましたが、太ももの骨に当たって痛いです。腰で締めると赤ちゃんを抱くと下にずり落ちます。赤ちゃんの太ももに跡が付くのはきついでしょうか?改善点を教えてください。

先日エルゴアダプトクールエアを購入したんですが、付けると太ももの横の骨の部分(出っ張ってるとこ)にベルトが当たって痛いです😥
腰のあたりで強めに締めてるんですが、赤ちゃんを抱くと下にずり落ちてしまい当たってしまうんです。
それから、赤ちゃんの太ももにメッシュの跡が付いてしまうんですが、きついんでしょうか?
何か改善点あったら教えてください😢

コメント

ママリ

ウエストの1番細いところで締めた方がいいですよ☺️
メッシュの後は仕方ないと思います💦大人だって、メッシュの椅子とか座ったら跡つくでしょうし😫

• さくらもち

さくらもち

1番細いところで付けるんですね!
    試してみます😊
    跡はやはり仕方ないですよね😵
    痛かったら可哀想と思ってたんですが、大人でも付きますもんね🤔

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

きつめにつけても少しずつ下がってきてしまうので、おなかへっこませてつけてます😅

• 7月9日
  • さくらもち

さくらもち

インスタとかを見るとみなさん下がって付けてないので、私だけおかしいのかと思ってました😢
    へっこまして付けてみます❗️

• 7月9日
ポン子

はづきさんもおっしゃっている通り、一番細いところで締めてみて下さい✨私も慣れないときはあたって痛くて我慢してましたが、もっと上にしてみればあたらないんじゃ…と思いやってみると大丈夫でした💕
メッシュの跡は仕方ないです。メッシュの跡が嫌なら違う布とかを太もも部分にあててみたりはどうですか?

• さくらもち

さくらもち

1番細いところで締めてみます!
    痛すぎて買ったことを後悔しつつありましたが、これで改善してくれるといいです😢
    メッシュの跡はやっぱり仕方ないですね!痛くないのであれば気にしないようにします😊

• 7月9日
  • ポン子

ポン子

分かります‼️‼️私も後悔したなーと思いましたが、今では買って良かったーと思えるようになりました✨
    たぶん痛くはないんだと思います🎵泣いたりしたことないので✨

• 7月10日
  • さくらもち

さくらもち

高い買い物だったので後悔したくないのにテンション下がってました😭
    お昼にお出かけするので、買って良かったー❗️って考えに変わると嬉しいです😊

• 7月10日
  • ポン子

ポン子

確かに💦💦結構高いですもんね💦💦
    大丈夫ですよ✨✨きっと変わります😉🌠

• 7月10日
  • さくらもち

さくらもち

今、1番細いところで止めたら全然痛くありませんでした❗️
    でも赤ちゃんの頭がかなり上にきてちょっと自分の顔を下に向けると口が当たるくらいなんですが、合ってますか💦?

• 7月10日
  • ポン子

ポン子

よかったですーー💕💕
    あってますよ🌠私は購入時にエルゴの専門の方に教えていただいたので自信を持って言えます😁👍🎵

• 7月10日
  • さくらもち

さくらもち

ありがとうございます❗️
    これで楽しくお出かけできます😊
    色々教えていただいてありがとうございました💕

• 7月10日
  • ポン子

ポン子

ですね✨✨でもこれから暑いので、体調などお気を付けて🎵
    お力になれてよかったです😂

• 7月10日
maman

背中側を少し高い位置にもってくると安定するかと思います😊✨
ベビザラスやアカチャンホンポの専門スタッフさんに相談すると実践しながら教えてくれますよ🤗
お買い物ついでに聞いてみるといいかと思います😉

• さくらもち

さくらもち

背中側ですね!試してみます😊
    一度ベビザラスで見てもらってその時は良かったんですが、長い時間付けてると痛くなってしまって😢
    改善しなかったらもう一度専門スタッフに相談してみます😵

• 7月9日
ゆんゆん

メッシュの後つくのと、日焼け防止になつでもレギンスはかせてます。抱っこ紐で足出てると意外と冷えてるのでーw

• さくらもち

さくらもち

たしかに夏でもスーパーとか冷房効いているところに行くと足が冷たくなりますね💦日焼け防止にもなりますし、レギンス検討してみます😊

• 7月9日