※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

初マタの7週でつわりが辛く、いつ軽減するか知りたいです。つわりが終わる時期が知りたいです。

つわりについて。7週の初マタです。ここ2週間つわりでろくに食べられず、飲み物すらも好み?に、あわなければ吐きまくりでとても辛いです。
皆様、何週くらいでつわりが軽減し、何週でつわりがなくなりましたか?

きっとあと何週間で終わるんだ!って思いながら、少しでも気持ちを落ち着かせて乗り切りたいので、教えてくださると嬉しいです。よろしくお願い致します(>_<)

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

つわりお辛いですね…
私は初期から後期までずっとつわりがありました。
毎日毎日あと何週で終わるんだ!って思いながら過ごしてました><
辛いと思いますが、必ず終わるので頑張ってください⋆*✩⑅◡̈⃝*

てぃあれ

悪阻辛いですよね…
私も酷くパン少しと水しか摂取できず7キロも体重が減りました(*´>д<)
未だに悪阻が残ってますが12週頃からかなり楽になりました!!
水分取れないと脱水になりより体調悪くなるので点滴してもらうと良いかもです!!
私の場合水分入ると少しマシになりました。

api

ごまちゃ様

後期までですか(;゚д゚)
さぞかしお辛かったでしょうね…想像するだけで恐ろしいです。
2週間で泣き言言ってお恥ずかしいです(>_<)
でもやっぱつわり辛いですが、頑張ります…。

api

てぃあれ様

吐き気止めは婦人科から頂いて飲んでますが、あまり効きません(>_<)でも12週くらいできっとおさまるんだ!って思って頑張ります!お互い頑張りましょうね( ′︵‵。)

おまめねこ

悪阻は人それぞれですから、遅く始まり早く終わる方、妊娠発覚から出産まで続く方、全くない方…といろんなタイプがあります。

一般的な期間というのであれば大体7w頃から悪阻が始まり10〜12wがピーク、15w〜20w頃には落ち着く、とされています。
吐き悪阻であればなるべく吐くのは我慢した方がいいです。
吐き癖が付いてしまうので(´・ω・`)

私が悪阻時期に思っていたことは、これは好きに物が食べられない胎児からのメッセージだということです。
空腹で気持ち悪くなれば、お腹が空いたんだね
食べ過ぎで気持ち悪くなれば、もういらないんだね
食べた物を戻しかけたら、今これの気分じゃないんだね
食べられる物があれば、これがすきなんだね
と事あるごとに話しかけていました。
おかげで悪阻を辛いと思ったことは一度もなく、波が来たらハッピーウェーブ!と言いながらえずいていました。

もし水も飲めないようでしたら、点滴を受けた方がよろしいですが、食べられないことで胎児に栄養行かない⁇と心配になることはありません。
母体の健康のために食べられるものを食べて下さい。
まだ胎児は小さいですから、少しの栄養でも満足できます!
必ず終わりは来ます!
頑張って下さい◎

あゆあゆみ♡

つわり…つらいですよね(..)
私は、8w~11wぐらいがピークで脱水を起こしてしまい点滴に1度だけ行きました(´;ω;`)
本当につらかったですが、『安定期までだ!』と自分に毎日言い聞かせていたら、15wには治まりました(●^o^●)
つわりは、最初から最後までない方もいますし、終わるのも個人差がありますが必ず終わる日が来ますよ♡ちなみに、後期には胃の圧迫からつわりみたいな症状が出る方もいますが、私は『あの初期のつわりに比べれば全然だ!』って感じです♡初期のつわりがひどかった方は、後期つわりを感じにくいと聞いていたのですが、まさにそんな感じです(≧ω≦*)また、後期でも食欲が止まらないっていう方もいますし、本当に人それぞれですよね(●^o^●)

長々と書いてしまいましたが、ayutanさんが元気になりますように(≧ω≦*)♡

api

おまめねこ様

詳しく教えて下さりありがとうございます!!私は産婦人科の医師から、つわりはいきなり体内にあらわれた旦那さんのDNAに拒否反応しめしてるのよみたいに言われて悲しかったですが、赤ちゃんがって思えたら少しはいーのかも!?頑張ります(>_<)

api

あゆあゆみ様

優しいお言葉ありがとうございます( > <。)♡
私もきっと落ち着くはずだと思って頑張ります!点滴打ってもらうのも一つの手なんですね!みなさん乗り越えてるんだから私も頑張りたいとおもいます。励まして下さりありがとうございましたっ☆

普通が幸せ

13週で今まさに気持ち悪く
悪阻いつ終わるんだぁと考えてました(≡Д≡;)
5週くらいから始まり11週あたりで夕飯作れるくらいになったんですが今はまた常に布団の中生活です(;OдO)
悪阻辛いけど頑張りましょ〜。゚(。ノω\。)゚。

api

なーちゃん512様

コメントありがとうございます☆
5週ころからなら同じですね(>_<)だいぶ長く苦しんでらっしゃるんですね…お辛いですよね(´;ω;`)
私も頑張ります!

にっしん

はじめまして(^.^)
悪阻大変ですがファイトです!
死ぬまで悪阻との戦いではありませんよ(^^)
悪阻は赤ちゃんが元気に成長している証だと産婦人科の先生に教えていただいてから、どんなに辛い悪阻でも赤ちゃんが元気に成長しているんだ!と励ましていました(^o^)/
悪阻は出産まである方もいれば全くない方もいます☆
この悪阻もマタニティライフの一つの良い思い出やと思って頑張ってくださいね☆☆☆

おこっちゃん

私もつわりがひどくて何にも食べてなかったです。
体重も未だにマイナスです(笑)
八ヶ月ぐらいまで続きましたが、
また後期つわりが…
味の濃いものとか私の場合カテキンが無理で緑茶が飲めないです。

でも治ると信じて毎日頑張ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

ゆでちゃん

こんばんは!つわり辛いですよねぇ〜…お気持ちお察しします。
私も妊娠発覚の6週から夏の暑さに加わってひどい吐き気に苦しめられ泣いた夜もありました!大好きだった和食のダシやお米が苦手になり、なんとか桃とかフルーツで生き延びていた感じです😅
でも不思議と安定期に入る5ヶ月くらいから、気分良い時間が長くなり気がついたらつわりがスッキリ収まってました!そのあとは食欲も増しますが、普通に食事できることにただただ感謝しました!
あまりに辛かったら病院で点滴もできますし、食べれないからと言ってもこの時期は赤ちゃん自身が自分の栄養はお母さんのお腹に先にあるお弁当からとってるから心配ないと聞きました!つわりもお産も必ず終わりはくるものです!無理せず過ごしてくださいね!!

想・煌のママ

私は5週から始まって12週後半の今も吐いてます( ̄。 ̄;)
脱水症状もでており、尿は濃く、トイレは1日二回あれば良いです。
唇もカサカサで、肌もカサカサくすんでます。
体重は10キロ落ちました。
吐くこと自体は、慣れてしまったんですが、吐くのが嫌だからと食べなかったら食べなかったで胃液や胆汁まで吐いてしまいツラいです(T^T)
ピークは9週から11週くらいみたいですが、人それぞれなんで何とも言えないですね(>_<)
私は双子妊娠中なんで、病院の先生には、他の人より長引くかもね~と言われました…。
今日は飲めた物が次の日にはマーライオンって事よくあります。
お風呂だろうがおかまいなしに吐いちゃいます。
辛いときは点滴してもらうか、吐き気止めだしてもらうと少しは違いますよ!
私も明後日には13週ですが、ほんとに吐きつわりは経験した人しか分からないですよね(T^T)

api

にっしん様
おこっちゃん様
ゆでちゃん様
twinsママ様

コメントありがとうございます☆皆様頑張って乗り越えてるのだから、私も頑張ろうと思いました!優しいお言葉ありがとうございます(´•̥ω•̥`)