※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家事・料理

子供に刺身やお寿司などの生もの、何歳ぐらいでたべさせましたか?また何…

子供に刺身やお寿司などの生もの、何歳ぐらいでたべさせましたか?
また何歳ぐらいでたべても大丈夫なんでしょうか😰

コメント

えりか 

1歳の誕生日からあげてます♪
炭酸もケーキも同時にあげました!
何歳くらいからあげても大丈夫なのかは分かりません、すいません。

茗

我が家は私も主人もアレルギー体質なので、1歳半検診で相談したところ、3歳まではあげない方がいいですねと言われましたよー!
蕎麦、ハチミツ、チョコなんかも3歳まではあげない予定です。

なっちゃんママ

生ものは菌があるので3歳までは食べさせない方がいいと言われます!ですが、新鮮なものであれば大丈夫みたいですよ(^^)
私の娘は刺身やお寿司は2歳から食べさせてますよ☆

ゆなママ07

うちも3歳までは食べさせてなかったです。
ハチミツは1歳から大丈夫だと思います。
蕎麦は、アレルギーとかも考えられるから、3歳からと聞いた事があります。

後は、ご家庭の判断ですよね😁

2歳6ヶ月息子です。
生物はまだあげたことがありません
火を通したものだとホタテとか鰤とかあさりは食べさせたことがあります。はちみつもまだです。
蕎麦は1歳8ヶ月頃に食べさせました。

chiko.a

1歳の誕生日に食べた気がします(^^)刺身も寿司も大好きです。
1歳で食べるのは、少数派ですよね。甥っ子は、まだ生物食べてないみたいです3歳ですが。