※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

富山市のまちなか総合ケアセンターを利用された方へ。デイケアや宿泊の感想を教えてください。

富山市のまちなか総合ケアセンターを
利用された方に質問です🙋🏼‍♀️
今度、デイケアか宿泊を
利用しようと思うのですが、
どんな感じだったのか教えて欲しいです👀💕
宜しくお願いします!

コメント

ティカ

今年の3月に2泊3日で利用しました😊
とにかく、食事も入浴も睡眠もゆったりと過ごす事が出来て良い気分転換になりましたよ💕
あやさんが知りたい情報がありましたらわかる範囲でお答えしますよ☺️

• あや

あや

回答ありがとうございます☺️✨とりあえずは、デイケアを利用しようと思うのですが赤ちゃんを預けてる時は基本自由に過ごしていましたか?👶🏻後、助産師さんに相談などしたい時はどうやって話を聞いてもらいましたか?質問ばかりすみません😭💧

• 7月9日
  • ティカ

ティカ

mamama☆さんのおっしゃる通りです。わがままに過ごして下さい😊
    私はベビーマッサージを教えてもらったり、アロマを使った足浴をしました💕

• 7月10日
  • あや

あや

アロマの足浴とか気持ち良さそうですね🙌🏻💕わがままに過ごしに行きたいと思います😂ありがとうございました♡

• 7月10日
mamama☆

デイも宿泊も両方利用した事あります‼️
基本赤ちゃんの事は全部やってくれますし、ご飯もおやつもあり、すっごくゆっくりできます(^^)
助産師さんがいるので安心して赤ちゃん預けてられるし、色々相談も出来ます‼️
部屋も施設もキレイだし、快適に過ごせます‼️
おっぱい詰まり気味だったのでマッサージしてもらったり、ヨガしたり、とにかく最高した(*´∀`*)

• あや

あや

回答ありがとうございます🙌🏻✨
    ヨガまでできるんですね、すごい😂💕利用するのが楽しみになりました☺️

• 7月9日
  • mamama☆

mamama☆

着いたらすぐに部屋に案内され色々説明ありますが、その時にどういう風に過ごしたいか、赤ちゃんと一緒がいいもしくは基本預かっていてほしい、沐浴入れて欲しい、授乳量測って欲しい、授乳の仕方見て欲しい、身体動かしたい、などなど大体の要望は叶えてくれます(^^)
    担当してくれる助産師さんによって出来る事変わるかもしれませんが、ダメ元で頼んでみると結構やってくれますよ‼︎
    あかちゃんの爪切りまで笑
    ほかの利用者さんとお話しが出来るママカフェという時間があるので、ママ同士の交流も出来ますし、したくない場合は部屋でご飯もおやつも食べれます!
    ぜひわがままに過ごしてください♡

• 7月10日
  • あや

あや

色々なことしてくれんですね👀!特に爪切りはありがたいです😂😂
    とても参考になりました♡早速今週中にでも利用したいと思います🙌🏻ありがとうございました☺️💕

• 7月10日