※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
妊娠・出産

赤ちゃんの検診で浮腫が見つかり、ダウン症の可能性が指摘されたため不安で涙が止まりません。検査結果を待つ間、心配で辛いです。

今日11週目の検診で
赤ちゃんの頭らへんに浮腫があるから
要注意だねって言われて
大きい病院への紹介状を貰いました。
もしかしたらダウン症の可能性があるかもしれないと
言われました。
浮腫を経験された方いらっしゃいますか?
不安で自然と涙が出てきます。
大きさは順調だし心臓もしっかり動いてるのに
なんで。。つい3ヵ月前に流産経験して
やっと授かった子なのに今回はダウン症の
可能性があるといわれてもうメンタルやられてます。
赤ちゃんを信じたいけど検査して
結果出るまでの期間不安で押しつぶされそうです。

コメント

にこ

私は13wで頸部浮腫を指摘されて、同じように大きな病院へ紹介されました😫悩んで悩んで16wに羊水検査をし、明後日に結果がわかります。
不安な気持ちすごくわかります😭私も指摘されてからずっと不安なままです😭💔

  • yuusa

    yuusa

    ダウン症だとしても産みますか?

    • 7月9日
  • yuusa

    yuusa

    あと羊水検査痛かったですか??(;_;)

    • 7月9日
  • にこ

    にこ

    中絶も視野に入れ検査しました。でも、胎動も感じるようになり、今は産みたい気持ちが強いです。正直、まだまだ夫婦で話し合い中です😅

    痛かったですが、我慢できる痛みでしたよ!破水や流産がただただ心配でした。

    • 7月9日
  • yuusa

    yuusa

    エコーとかみたり胎動とか感じると一生懸命生きてるんだなあって実感しますよね(;_;)簡単に中絶の選択できないですよね。。絶対後から後悔すると思うし。。でも今はとりあえず赤ちゃん信じるしかないですよね。

    浮腫はどれくらいの厚さでしたか??

    • 7月9日