※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

12月12日の戌の日に神社に行く予定だったが、夫が忙しく一緒に行けないかも。皆さんは行った?行った人はどうだったか教えて。

皆さん戌の日は神社に行かれましたか?
12月12日の最初の戌の日に行く予定でいましたが旦那さんが忙しく一緒には行けないかもしれません。
☆自分の両親と行った
☆まだ行っていない
☆行く予定
☆違う日に行った
皆さんどうされました?
行ってきた人はどうでしたか~?
良かったらお話聞かせてください( *˙︶˙*)

コメント

deleted user

行きました〜!
自分の両親とだけのつもりでしたが
旦那側の両親も一緒との事だったので
6人で行きました(笑)

  • るる

    るる

    素敵ですね~♡
    いい思い出になりますね\(◦´-`◦)/

    • 11月25日
ぺ

12日に、旦那と うちの母親と3人で神社に行く予定です。

  • るる

    るる

    自分の母親とだと気持ちが楽でいいですよね♡

    • 11月25日
マヨ王子👑

今週末旦那と二人で行く予定です^ ^

  • るる

    るる

    親になる事を二人で噛み締められますね♡

    • 11月25日
♡ぶぶたヾ・ω・ノ♡

戌の日に神社に行きました。
旦那が仕事の都合で行けなくなってしまったので、お友だち夫婦(たまたま妊娠が同時だったので戌の日も被り)と一緒に3人で行きました♡

  • るる

    るる

    お友達と同時って凄く嬉しいですね〜♫更に仲良くなっちゃいますよね(^^)

    • 11月25日
Mちゃん

私は旦那が仕事で
休みがとれなかったので
母と行きました♪

5ヶ月最初の戌の日ではなく
次の戌の日に行きましたよ!笑

  • るる

    るる

    体調などもありますし、最初ではなくてもいいんですよね?♡
    自分の母っていつまでも母で居てくれるのでありがたいですよね(^^)

    • 11月25日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    はい♡

    体調のこともあゆので
    戌の日じゃなくても
    いいみたいですよ( *°ー°* )

    • 11月25日
  • るる

    るる

    安心しました♡
    ありがとうございます(^^)

    • 11月25日
ゆんたす

今年の12/12に旦那と行く予定です!場所とかはあまりよくわかりませんが…。。

  • るる

    るる

    分かります!私もです!笑
    旦那さんが戌の日等携帯で調べていましたが、実際よく分かっていません、、、笑

    • 11月25日
Y❤︎

旦那と私お互い仕事の予定が合わず、
戌の日じゃなく普通の日に行って
お参りとお守りだけ買ってきました(´゚ω゚`)

  • るる

    るる

    行った事に意味があるんでしょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お守りいいですね!持っていると安心しますね♡

    • 11月25日
ぶらしか

来週30日が最初の戌の日ですが、主人が仕事のため12月12日に義両親と4人で義実家近くの氏神様にお参りします。
私の両親からはご祈祷用の腹帯をお祝いでもらいました。

  • るる

    るる

    やはり仕事があるとなかなか予定が合いませんよね💦
    お祝いで腹帯素敵ですね♡

    • 11月25日
けろす

戌の日前に実家の母と祖母が二人で行ってくれて既に腹帯も送られてきたんですが、ちゃんとした日に改めて旦那と二人で行く予定です。
来週月曜に行ってきます!

  • るる

    るる

    優しいお母さん達ですね♡
    天気が良いといいですね(^^)

    • 11月25日
らふぃ

5ケ月の最初の戌の日は平日だったので、その数日前の土曜日に旦那と2人で行きました。
私たちの氏神様が祀られている近所の神社でご祈祷してもらいました。
結構しっかりしたものだったので、お互いの親を呼んでもよかったかなぁ?って思ってます。
戌の日当日には、ご祈祷してもらった腹帯を初めて巻きました。

  • るる

    るる

    近場にあると何かと安心して行けますね٩( 'ω' )車で結構かかる所に行こうとしてましたが近場で探してみます(^^)💦

    • 11月25日
そたまま

わたしも12日に行く予定です!
旦那とウチの母と3人で行く予定です!

けど、混んでそうですねー…

  • るる

    るる

    解答して下さっている方でも何人かいらっしゃいますもんね〜
    体調が良ければいいですが少し不安ですね💦

    • 11月25日
☆ALOHA☆

旦那と2人でいきました!
旦那の親は宗教関係で神社行けないので勝手に行きました!笑

  • るる

    るる


    そうゆう関係もあるんですね(•ー•)!!勉強になります(^^)

    • 11月25日
あいチャンmama♥

行けてないです(><)
戌の日に行きそびれました(;・∀・)

  • るる

    るる

    あら👀行く予定は無しですか〜?

    • 11月25日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    まだ未定です(´・ω・`)

    • 11月25日
yuki#

私も12月12日に行く予定です(o˘◡˘o)

義母、旦那、両親、私の5人の予定ですが…
義母の友達か義母の妹夫婦も一緒に参加するらしいです(´._.`)

大勢も恥ずかしいな〜と思ってます。

  • るる

    るる


    とても大勢で行けて
    楽しそうですね〜〜(^O^)♡

    • 11月25日
まるげりーた

私も12月12日にいく予定です♪
本当は11月30日が最初の戌の日
もう仕事が入っていたので
次の戌の日にしましたo(`ω´ )o

自分の母と旦那さまといく予定です♪

  • まるげりーた

    まるげりーた

    最初の戌の日"なのですが"
    が抜けてました😭😭

    • 11月25日
はにやめ

1人目は戌の日に行きましたが
2人目は戌の日にはいってません(*^^*)
祈願は旦那の休みに一緒にいき、
腹帯を戌の日につけました(*^^*)♡
神社の方も、戌の日までは祈願の袋に
腹帯を入れておいて、
戌の日になったらつけて下さいと
おっしゃっていたので、
必ずしも戌の日に行かなくて
いいみたいですね!

  • るる

    るる

    そうなんですね♡

    安心しましたありがとうございます(^O^)♡

    • 11月26日