※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで体温調節が難しいですか?対策を知りたいです。

つわりによる吐き気も酷いのですが、最近同じ部屋にいても急に暑く感じたり寒く感じたり体温調節ができなくなってしまいました。

同じような経験をした方いらっしゃいますか?
なにか対策などあれば教えてほしいです。

コメント

くま

回答にはならないかもしれませんが…
私は悪阻が真冬だったので布団かぶって、エアコンつけててもダメでした😵多分食べられないのも影響したのかな?と思います!常にガタガタ震えてました…😢

今も妊娠後期でどうしても暑く、夜寝苦しいことはありますが、無理に冷やしてしまうとお腹張るので、扇風機でしのいでます!!

悪阻辛いですよね…😵💦
でも絶対終わりはくるので頑張ってください!!👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    夏のつわりは辛いと思っていましたが、冬も大変なのですね💦ガタガタ震えながらもここまで赤ちゃん守ってこられて本当によかったです😊✨

暑さ寒さ、妊娠中はなにかと敏感だから弱くなりますよね😫まだまだ始まったばかりですが、絶対にくる終わりを信じてがんばります!!

• 7月9日
ゆぅ

初期の頃は特に体温調節が下手くそでした😭
つわりピークは冬でしたが、兎に角人工的に暖かいのがダメで、出かけたりしてもエアコンが少し強めだと気持ち悪くなったりしてました。。。
家では私中心でエアコンなど調整してます!!外に出かける際は、調節しやすいような服装で出掛けてました!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    やはり妊娠初期は体温調節うまくいかないものなのですね💦暖房が強めにかかってる感じ、私も苦手です。。妊娠中だとなおさら気になってしまいそうですね😓

家でのエアコンは私中心にしてもらってるのですが、暑い寒いのアップダウンが激しくて😭服装でも調節できるようにしてみます❤️

• 7月9日
りゅう

私もいま、6w4dですが体温調節が出来ず困ってます。。。
病院勤務なのですが、機械が多くあるため冷房ガンガンですごく寒いと思って上着着てると、みんなにそんなに寒い⁈って言われます。。。
私は頭が痛くなるほど寒いのに…
かと思えば、少し暖かいところに行くとすぐ汗だく💦
同じ部屋でテレビ見てても、さっきまで暑かったのに急に寒くなりタオルケット出したり。
スープやルイボスティー温めて飲んだり、内臓から温めてます。
暑い時は、もう脱ぐしかないですね(笑)おっさんみたいに下着姿になる事も…

まーちゃん

私も今同じ状況です(O_O)
1人目の時もありました。
寒気がして布団に包まっても芯から冷えてる感じがしたり…
身体(特に手のひら、足の裏)がほてって暑くなってアイスノン握りしめていたり…
先生に相談すると妊娠初期は高温期で外気温との差があったり、ホルモンバランスが崩れてなっていると。。安定期に入れば落ち着いてくるそうです(O_O)アイスノンはお腹や下半身を冷やさず手で握る程度なら良いと言われました!
ツワリも辛いですが安定期目指してお互い頑張りましょう♡