※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntk
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐で、横抱きよりたて立て抱きできるタイプのものを探しています。装着が簡単なものが理想です。感想やオススメの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐について教えてください!

うちは二世帯で暮らしているのですが、
お義母さんは日中パートに出ているのと
旦那は帰りが23時以降になるので
平日は基本私と子供の二人だけです。
1ヵ月になって、近場のスーパーなど
お出かけしたいなぁ~と思っているのですが
まだ首が座らない子供を抱っこして連れていくのは
まぁまぁしんどいです(;´Д`)
(ちなみに普段は週1の旦那の休みの日に
まとめて買い物に行っています。)

そこで、
新生児から使える抱っこ紐を探しているのですが
オススメの抱っこ紐などありませんか?
出来れば横抱きよりたて立て抱きできるタイプのもので
装着が簡単なものが理想です。
私がネットで探して今候補にあがっているのがあって、
もし使ってる方おられたら感想など教えてください。

コメント

トーマス🚂💕

使ってないんですが今から暑くなるのでこの素材は熱がこもるように見えます💦

• ntk

ntk

皆さんがおっしゃるように
    メッシュタイプの方が良さそうですね(>_<)

• 7月9日
たろ

新生児から使えるものでしたら、私はベビービョルン KAIとエルゴアダプトをお勧めします。どちらもメッシュタイプがあるので、ぜひメッシュをおすすめします。

ベビービョルンはなんといっても装着しやすいです。
私は持っていなくて、使っているところを見せてもらったんですが、背中にあたる部分に赤ちゃんを寝かせたら、そのまま抱っこしてバックルをはめていくだけです。
ものすごく簡単です。
ただ、エルゴと比べると肩紐が細いので、長時間の抱っこには向いていないそうです。

エルゴアダプトは私が使用しています。
最初のセッティングこそすこし難しいですが、慣れれば本当に長期間使えます。友人は2歳の子を抱っこするのにも使ってました。
肩紐や腰の部分がしっかりしているので、長期間の抱っこもかなり楽です。
あまりにぐずる時は腰が座ってからおんぶしながら家事もしてます。
ただ、装着はベビービョルンと比べると難しいです。
首が座ってない子をどうやってここに!?ってなります笑
でも、これも慣れなので最初は補助してもらいながら装着するのがいいです。

ご参考になれば幸いです。

• ntk

ntk

詳しく教えてくださってありがとうございます。
    ベビービョルンは私も気になっていたので検討してみます!
    装着が簡単なのにやっぱり惹かれます。
    うちの子は有り難いことにあまり泣かないのと、よく寝てくれるので、抱っこ紐を使用するのは基本買い物中の数時間とかだけなので、使い勝手良さそうに思えます(^-^)

エルゴも人気なので気にはなっているのですが、お値段的に高いなぁという印象です(^^;

• 7月10日
  • たろ

たろ

グッドアンサーありがとうございます😊

ベビービョルンで数時間はちょっと辛いかなと思いますよ😅ママの体力の方がです。
    せいぜい一時間から二時間以内が限度かなと思います。

エルゴは確かに高いんですが、首すわり後の装着の簡単さと、おんぶまで考えると3歳くらいまで使えますので人気が高いんですよね。
    リサイクルショップなんかにオリジナルの方がよくあるので、それで買うと2000円とかで買えますよ。
    決して綺麗ではありませんが、最初はベビービョルンオリジナルで、首すわり後にエルゴオリジナルの方もよく見ます。

• 7月10日
  • ntk

ntk

なるほどです!
    月齢に合わせて使い分けてみてもいいかもしれないですね😲
    ビョルンは使える期間が短いみたいなので、リサイクルショップで一度探してみます!
    長く使えるエルゴの方はネットで購入しても良さそう😊
    中古でも状態がいいのであればさほど気にはならないのでいい案です!😆

• 7月10日
  • たろ

たろ

ちなみにメルカリとかで探しても状態がいいものはたくさんありますよ^ ^
    リサイクルショップとメルカリを見て、安くて状態が良い方を選ぶのがおすすめです^ ^

• 7月10日
  • ntk

ntk

色々情報ありがとうございます!
    お陰で良い買い物が出来そうです😚

• 7月10日
n.s!

エルゴアダプト買いました😊✨
付けやすそうで、腰や肩の負担も少なそうでした(^_^)

• ntk

ntk

エルゴは人気ですね!
    色んな種類がありますが、アダプトが一番使いやすいのでしょうか?
    説明書など読むのが苦手で、装着が簡単で分かりやすいものがいいなと思ってます(笑)

• 7月10日
  • n.s!

n.s!

エルゴだと、新生児からインサートなしで使えるものが、アダプトとオムニ360の2種類です(^_^)オムニ360は前向き抱っこが出来るみたいですがデザインの好みでアダプトにしました😊ベビザラス の店員さんが詳しく教えてくれました😊💓

• 7月10日
  • ntk

ntk

2種類あるのですね!
    アダプト使われてる方がここでも二人おられるのでアダプト調べてみます(^_^)
    店員さんが詳しく教えてくださるのなら安心ですね!

• 7月10日
もち

これは使ってませんが💦

ベビービョルンのオリジナル、おすすめです(^^)
首すわり前の新生児から使えて、着脱が簡単です!
ただ腰ベルトがないので、ずっと使うのはキツイです(・・;)首が座ってから新しい抱っこひもを買いました!

• ntk

ntk

私もベビービョルンのオリジナル気になっていました!
    レビュー通り、装着簡単なんですね(^_^)
    腰ベルトないとやっぱりしんどいですか?
    抱っこ紐を使用するのはお買い物中ぐらいなんで、長くても1時間程度なんですが…

• 7月10日
  • もち

もち

書き方、わかりにくかったですね💦
    赤ちゃんが小さい時は大丈夫です(^^)
    1時間程度なら私はつらくなかったです✨

赤ちゃんの体重が増えてくるとつらいです💦
    首もすわって体重が増えてきた4ヶ月くらいの時に、1時間以上つけてるとつらくなってきたので、腰ベルト付きの別の抱っこひもを買いました!

• 7月10日
  • ntk

ntk

分かりやすく丁寧に返信し直していただいてすみません💦
    首の座ってない今の時期に使いたいので、それなら重宝しそうですね!!
    エルゴも調べましたがお値段が可愛くない…(T_T)笑
    ベビービョルンのメッシュタイプのものにしようかなと思います!(^-^)
    ありがとうございました!

• 7月10日
カルパス

アンジェレッテ使ってますが密着度高いしつけやすいのでオススメです!

• ntk

ntk

密着度が高いと首座り前でも安心出来ますよね!一度調べてみますね!
    ありがとうございます(^_^)

• 7月10日