※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ。
妊娠・出産

予定日超過中の初産婦です。おしるし続き、子宮口3cm開いています。産気づかず不安。経験者の出産経過を聞きたいです。



予定日超過4日目の初産婦です。
今日は最後の検診でした!
このまま産まれなければ、12日の朝から入院予定です。

2日前の検診後の夜におしるしがあり、
そこから今日までおしるしが続いています。
子宮口も3cmほど開いています。

でも今日こそはと期待しても産気づかないので、
なんだかもう産まれる気がしません🙄笑

まさか、ここまで産まれないとは思っていませんでした...!!

予定日を過ぎて出産した方、どの様な経過がありましたか??
また、どの様な出産でしたか??
色々聞かせていただけたら嬉しいです😊✨

また、同じように予定日超過中の方も気持ちを分かち合いましょう!😭笑

コメント

トミー

初めての出産は超過12日で出産しましたが子宮口は0センチ。
運動しても全く産まれる気配がありませんでした😅
頭が大きかったこともあり帝王切開での出産になりました!
帝王切開後は後陣痛と傷口の痛みで3日程痛みとの戦いでした😂

入院と言われると不安になりますが気楽に待っててもいいと思います!
出産頑張ってくださいね😊

  • ひよこ。

    ひよこ。

    わたしも運動していますが、
    全然産まれてくる気配ありません😓笑

    わたしの赤ちゃんも大きめなので、
    誘発しても出てこないようなら
    帝王切開になりそうです!

    もういっそのこと、
    入院まで産まれない方が
    色々と準備が出来て良いかなーなんて思ってしまいます笑

    いつ来てもいいように、
    気楽に過ごします!
    頑張りまーす❣️

    • 7月9日
さんちゃそ

1人目の時妊娠超過で入院しました!
前駆、おしるし、破水も何もなく…( ;∀;)
結局最後まで陣痛が起きなかったので、促進剤の点滴やバルーンを入れて子宮口の拡張をしました!←今思うと陣痛より痛かったと思います(´△`)
それでも無事に産まれてくれましたが、長くお腹にいすぎて産まれてから外でするはずだった赤ちゃんの排泄が、羊水内でしてしまって(笑)💦
飲んでしまっているので産まれてから3日間保育器に入ってしまいました( ;∀;)
初乳あげれず⤵︎
今10歳ですがちゃんと健康ですよ(笑)
出産は十人十色です!頑張ってくださいね★

  • ひよこ。

    ひよこ。

    わたしも入院になれば、
    バルーンを入れて陣痛待ちです!
    バルーン入れても陣痛こなければ、
    促進剤を使うみたいです。
    陣痛よりも痛いことあるのですね...!😭
    痛みに恐れても仕方ないので、
    覚悟決めようと思います笑

    そうなのですね、わたしの子も長くお腹にいるので
    そうならないと良いなー😖
    でも、最終的に無事に産まれて、スクスク育ってくれたらそれで十分ですよね✨✨

    十人十色の出産、
    自分はどんなお産になるのかドキドキ楽しみです❣️
    頑張りまーす!!

    • 7月9日
かおまる

私も、予定日超過、40w5dでの出産でした😊初めての出産、ずっとドキドキしてるし、予定日超過するとホント「もう出てこないのかも」とすら思えますよね😂私も、最後の検診で、このまま産まれなかったら○日に入院して誘発剤ね!と言われて帰った次の日の早朝に、初めてのおしるしからの、微弱陣痛、そこから陣痛がきて…って感じでした!
子宮口が開いてきてるから、順調だとおもいますよ!!私はなかなか開かなかったのです💦💦赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張ってくださいね💕💕

  • ひよこ。

    ひよこ。

    もうほんとに出てくるの?
    陣痛なにそれ?って感じです🙄笑

    私も今日入院の日決まったので、
    かおまるさんと同じように
    早朝から陣痛こないかな😂
    でも、ここまできたら12日からの方が
    色々と準備できるからいいかなーと思ったりもします笑
    もうここまで産まれなかったら、
    赤ちゃんの好きにしておくれーーって感じです!笑
    どちらにしてももうすぐ会えるので、
    楽しみに頑張ります❣️

    • 7月9日
りー

予定日超過で入院する日程を決めに検診に行った日におしるしがあり、陣痛が始まりました🌟
が、そこから子宮口が開かず30時間以上陣痛に苦しみ、ようやく出産でした😭

  • ひよこ。

    ひよこ。

    そうなのですね!
    来ないなーと思っていても、
    やっぱりいつくるかは分からないものですよね!
    いつ来ても良いように、備えたいと思います❣️

    • 7月9日
deleted user

11日超過で入院する日の夜中に陣痛が来て昼過ぎに産まれました👍
途中陣痛が遠いて促進剤の点滴を打ちました。頑張っていきんでましたがなかなか進まず、結局赤ちゃんの心拍低下と私の体力の限界だったので吸引分娩での出産になりました。

予定日過ぎた日から夜中ドキドキして前駆陣痛がくるたびキタキタキター!陣痛に繫れー!って興奮状態でした😂分娩中に何でこの痛みをあんなに楽しみにしてたんだろうって何回も思ってました...笑

もうすぐですね❤️頑張って下さい!

  • ひよこ。

    ひよこ。

    そうなのですね。
    入院する日の夜中に来るとは...!って感じですね😂
    陣痛はどんなに頑張っても、願っても、産む側がどうにかできることじゃないから
    もどかしいですよね😖

    わたしも夜によく張りがあって、
    痛くなれーと思うのですが
    全然痛くなりません🙄笑
    いざ来たら、もうやめてくれーってなるかもですが
    終わりが来ることは確かなので、
    会えるのを楽しみに頑張ります❣️

    • 7月9日
らむ🐏

おしるしも破水も何もなく41週3日で出産しました😂

41週2日に誘発のため入院、次の日に促進剤打ちましょうって予定だったんですが、入院した夜に自然に陣痛きました。笑
ですがなかなかお産が進まなくて結局促進剤打って、陣痛始まってから16時間で出産となりました!
脅すようで申し訳ないですが、促進剤打ってからが本当に地獄で地獄で、出産の時に痛みはほぼ感じなかったです😂

周りからの「まだ?」でかなり焦ってたし、ひよこ。さんと同じく「一生産まれないんじゃないか?」って思いましたが産まれました。笑
産まれたらバタバタするので今のうちに好きなことしたり、ゆっくりしといた方がいいです!
あと少しでかわいいかわいいわが子に会えますよ💓

  • ひよこ。

    ひよこ。

    そうなのですね!
    でも病院にいる時に陣痛が来たら安心ですよね✨

    わたしの子、大きめなので
    予定日過ぎているし
    スルンと出てきてこれないんじゃないかと思ってます😭

    今は来る気がしない未知の痛みが
    来てほしいーと思っていますが
    いざくると地獄ですよね笑
    でもいつかは終わりが来るので頑張ります❣️
    かわいいかわいい我が子に早く会いたいなー💓

    • 7月9日
かなこ

1人目はなんの兆候もないまま過期産に突入しました。おじいちゃん先生が胎児も母体も元気だからと様子見ていて、たまたま息子先生の検診になりえ〜入院しておこう!って言われました💦入院して安心&暇でいつも以上にスクワットしたら夜中に陣痛が来たけど微弱で進まず促進剤つかい出産😊3308グラムでとても元気でした。2人目は38週に促進剤つかい2800グラムでとても小さく感じました!!
2人とも健康そのものです。

  • ひよこ。

    ひよこ。

    予定日を過ぎていても、
    そんなに大きくなかったのですね!
    わたしの子は大きそうです😂笑

    でも健康で産まれてくることが何よりですよね✨

    • 7月9日