※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
家事・料理

引越して5ヶ月毎日自分が作ったご飯…外食もたまにするけどひとが作った…

引越して5ヶ月毎日自分が作ったご飯…外食もたまにするけどひとが作った家庭料理が食べたい😭母さんが作ったご飯食べたい😭作るの全然好きだけどたまに萎えちゃいます…旦那は遅くなるってゆうし今日も一人でご飯😭😭

コメント

ママリ

わかります。
自分で作ったご飯、まずくはないけど特別美味しくもない😭😭
母の手料理食べたいです!

そして、私も旦那が遅いので一人ご飯…余計に美味しくなーい😭💦

• tchqn

tchqn

共感してくださる方がいて良かったです😭ほんとにその通りです…まずくはないけど特別美味しくもないって言葉めちゃくちゃピッタリ😿実家にすぐ帰れる距離でもないしほんと母の手料理食べたいです…

• 7月9日
こちゃん(27)

わかります♡人の作ったご飯食べたい!!たまに土日のどちらかで夫がご飯を作ってくれますが高級レストランの料理よりも美味しく感じます(笑)

• tchqn

tchqn

旦那さん料理できるなんて羨ましいです…うちの旦那は食品衛生持ってるくせに全く料理作れません😭😭幸せそうで羨ましいです😿❤️

• 7月9日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

いやいや(>_<;)味は・・・なんです(笑)けど人が作ったものってあたたかいですよね(笑)
    ご主人すごいですね☺️☺️

• 7月9日
  • tchqn

tchqn

作ってくれるってところが凄い微笑ましいです😊😊うちなんてカップ麺くらいです…一緒にシチュー作った時にここまで包丁使いこなせないひとっているんだってレベルでしたもん🤷🏼‍♀️笑

• 7月9日

わかります😁
私も、料理は好きだし家族に『美味しい』って、言われるのが嬉しいですけど…
たまーに食べる、実母のご飯は格別です😊
外食の、人が作るご飯とは違うんですよね(笑)
家で食べる、実母のご飯がイイんですよ!

• tchqn

tchqn

自分も美味しいって言われたら嬉しいけど自分自身食べてそんなに感動するくらい美味しいとも思わないしひとの手料理食べたいです😭
    わかります!!外食はまた別の美味しさがあるけど、母の手料理が一番だなってほんと最近毎日思ってます😿すぐ帰れる距離じゃないので余計に思っちゃいます😭😭

• 7月9日
ちまちま

1人でご飯って サミシイですね😭

ウチは転勤族なので1人ご飯よくありました…💨💨
今は娘が居てくれるのでまだ良いですが💦
その娘も 私の料理が不満なのかあまり食べてくれない…😭カナシイ…

5ヶ月お疲れ様でした🍀
凄いですね〜❗️
外食もあまりしないなんて…

家庭料理が恋しくなりますよね💦

でしたら 家庭料理のお店とか 行かれては❓❓
たまに行くとホッコリしますよ😊

• tchqn

tchqn

平日はほとんどです…やっぱ赤ちゃん産まれたら気持ち的にも変わるんですよね!!早く娘生まれてほしいなって毎日思います😭あと1ヶ月の辛抱😭😭笑

なんでなんでしょう…一生懸命作ったものなら尚更悲しい…ぶーって出されたりしたらメンタルやられちゃいそうです😱

外食したいけどお金の余裕がそんなになくって(´;ω;)いつも半額のお肉買ってます(笑)
    友達とかもいないから一人で行く勇気もなく(´;ω;)出産後の病院食がちょっと楽しみです( ¨̮ )

• 7月9日
  • ちまちま

ちまちま

私も越してきた時は全く友達居なくって ホント寂しい日を送ってました😭

でも産後 育児支援とかに行くと 同じくらいの子を持つママさんと仲良くなりました😊
    子供の力は 凄いですね〜✨

私の住んでる所では 保健所で初めてのママ教室とかやってたので(無料ヤツ)それにも参加して ママ友作りしてました(笑)

今からでも 支援センターとか調べておくと イイと思いますよ🎶

• 7月9日
  • tchqn

tchqn

まま教室、ぱぱまま教室行ったのですがみんな連絡先とか交換してなかったのでその場だけで全然出来ませんでした(><)笑
    産まれたら児童ホーム連れて行こうと思ってます✨ほんと子どもの力って凄いなって思います♡たのしすぎます🙌🏻😋

• 7月9日
ありす

わかります!私も自分が作った料理以外を食べたい!と思い、週末は外食、たまに実家に行って食べさせてもらっています!
どちらかというと子供2人連れての外食が厳しいので、外食に憧れます笑
かと言って1人で外食も😅
お子さん生まれるとほぼ自分が作ったご飯になると思うので、今のうちにお出かけできる時は外食してみてください(*^^*)

• tchqn

tchqn

実家に帰れるなんて羨ましいです(´;ω;)800㌔あるのですぐ帰れる距離でもなく😭😭
    やっぱ赤ちゃん連れての外食ってしんどいんですね(><)旦那の給料入ったら色々連れてって貰いたい…一人で外食ってゆうのもなんか寂しいし勇気いりますよね(´;ω;)

• 7月9日
ここあ

わかります!!
外食とも違うんですよね😂
私もお母さんのオムライス食べたいー!!
煮魚ー!って感じです😢

• tchqn

tchqn

母にしか作れない味ってゆうのがありますよね😭😭自分は母のから揚げの甘酢あえが食べたいです😭😭

• 7月9日
aym

うちも ここ2ヶ月近く
私1人です( °▾°)笑
仕事じゃなくて趣味のスポーツか
仕事終わりそのままバイトか
どっちかなのでずっと居ませんが
流石に妊娠前からなので慣れっこ
なっちゃいました( 笑 )( 笑 )

悪阻でご飯食べられないから
お母さんのご飯なら食べられたり
して。。とか日々思ってます😭

• tchqn

tchqn

自分も慣れたいです😭😭
    子ども産まれたらさすがにスポーツの回数とか減らして一緒に面倒見てほしいですね…
    つわり真っ最中ですか😿暑いし食べれなくても水分補給だけはしっかりしてくださいね😿✨

• 7月9日
  • aym

aym

もう1年以上この生活なので😂
    最初はめっちゃ喧嘩しましたがʬʬʬ
    流石に産まれたら当分行かん!
    とは言うてますけど、
    結婚したら減らす→減らない笑
    妊娠したら減らす→特に減らない笑
    なので あまり期待はしてません🤭
    ありがとうございます😭❤️

• 7月9日