※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

①トイトレ始めた年齢と月齢②おむつとれた時の年齢教えて下さい😭😭

①トイトレ始めた年齢と月齢
②おむつとれた時の年齢
教えて下さい😭😭

コメント

夏色

上の子が、2歳半でなんとなーく始めて、完了したのは3歳3ヶ月頃です😊

• りい♡

りい♡

どうやって初めて習慣付けしましたか?💦トイレいこーといってもいや!でない!と言ったりしてそのあとおむつにおしっこしたりとかでなかなか進みません😭

• 7月9日
  • 夏色

夏色

私も中々進まなくて、色んな情報の寄せ集めで進めたので、確かな確信はないのですが😊
    トイレを嫌がるうちは、トイレの絵本とかを読んだり、
    おしっこはトイレでするんだよ〜
    トイレでできたら、お兄さんパンツがはけるんだよ〜カッコいいね〜✨
    ごっこ遊びの中で、アンパンもおしっこしたくなったな〜トイレいこ
    など、トイレを刷り込むといいそうです👌🏻

うちの子は、トイレまでよーいどん!って言うと、つられて走ってました☺️笑
    後は、便座に座れたら、ご褒美シールを貼るとかですかね✨

• 7月9日
  • りい♡

りい♡

なるほど!いろいろ手を考えないといけないどすね😭トイトレのパンツは6枚層とかになってるやつから初めて徐々に減らしていったらいいのでしょうか?

• 7月11日
  • 夏色

夏色

ほんと、試行錯誤している内に取れた!みたいな感じでした🤣笑
    トレパンはうちの子はあまり意味なかったです💦漏らしても全く言ってくれなくて😅

最終的に、
    ①おしっこの感覚がわかってくる
    ②トイレでできる回数が増える
    ③オムツにしなくなってきた
    ④一気に布パンツにして、何度か漏らす(耐え時)

トイトレ完了✨

でした😊
    トイレでできる回数が増えたら、後は早いと思います✊🏻

• 7月11日
  • 夏色

夏色

あ、
    誤)おしっこの感覚→

正)おしっこの間隔

です💦すみません💦

• 7月11日
  • りい♡

りい♡

詳しくありがとうございます!ウチの子も頑張ってみます!😆

• 7月13日
まままり

①1歳8ヶ月
②1歳10ヶ月
です♡😊

• りい♡

りい♡

そんなにはやくとれたんですか?!どうやってそんなにはやくとれたんですか?羨ましいです😭😭😭

• 7月9日
じゅん525

上の子は2歳2ヶ月で始めて3日でとれました!

下の子は2歳ちょうどで始めて10日くらいでした!

• りい♡

りい♡

えーー!そんなことあるんですか!!ビックリしすぎて……どうやってそんなにはやくとれたんですか?😭😭😭教えて下さい!

• 7月9日
  • じゅん525

じゅん525

特に大したことはしてないです!
    布パンツで過ごさせてただけで、特に無理にトイレに連れていったりもしてませんし、誘ったりもしませんでしたよ!

• 7月9日
  • りい♡

りい♡

えー!すごいですね!羨ましいです!😭やはり二時間毎くらいにトイレに行こうと声かけしてますか?
    トレパンはまだ怖くてできてないのでが、思いきってトレパンしはじめたほうができるんですかね😭トイレにいくー!とあんまり言わないのでまだおむつの方がいいのでしょうか💦

• 7月11日
  • じゅん525

じゅん525

特にこちらからはトイレに声かけや誘うことはしてませんでしたよ(^-^)

トレパンは使ったことないので分かりません。。

書いた通り、布パンツ(普通のパンツ)だったので。

• 7月11日
  • りい♡

りい♡

本当に手のかからないお利口さんだったんですね😭羨ましいです!ウチの子も頑張ってみます!ありがとうございました!😆

• 7月13日