※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
妊娠・出産

妊娠17週の妊婦です。突然の子宮の激痛と下痢があり、不安です。先生に相談したが特に問題ないと言われました。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています!今は17週の妊婦です。ちょっと不安な事があるのです質問をさせてください😢
妊娠してからあまり便秘にはならず順調に便も出てます。ただ、ここ最近、急に子宮の辺りが突然激痛になりますズキーンっと鈍痛が走ります。5分程続き横になれば治ります。その際にトイレに行きちょっと力むと下痢になり症状が何も無かったかのように落ち着きます💧度々起こり先生に相談しましたが特に問題ないって言われてしまい…(><)不安です😢出血はないです。
初めての妊娠なので先生の言うように痛みはそれぞれあると言われれば耐えるしかないのかなぁ…って思いますが同じような方居ますか?まだ胎動もありません😓💨

コメント

みん

下痢の腹痛なったことあります!冷や汗かくほどの痛みでした。子宮のあたりかどうかは覚えていません💦
先生に相談して、ビオフェルミン処方してもらい、症状は落ち着きました。今は便秘です笑
私も今のところ問題ないと言われてるので大丈夫だと信じてます😄

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

お返事ありがとうございます!原因が下痢ならばいいですけど、安定期に入って安心していたらこんな感じなので不安だらけです💧

• 7月9日
  • みん

みん

下痢が出ると症状落ち着くのであれば腹痛の原因が下痢なんじゃないんでしょうか??🤔
    気になるのであれば私なら病院に電話して聞きます!
    安定期といっても何があるか分からないので不安ですよね💦

• 7月9日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

一応不安だったので病院に電話したら子宮が大きくなってる痛みらしく出血をしていなかったら大丈夫です!っていう返事でした💧みんさんが言うように下痢が原因なら良いですが今まで体験したことがない下痢の痛みでびっくりしてます😢妊娠すると少しの痛みも怖く感じますね😥

• 7月9日