※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おっぱいマッサージで血が出たが、検査では異常なし。母乳はあげず搾乳し、血の色が薄くなった後母乳をあげた。退院後完ミに。不妊治療を始めたいが、乳腺検査が必要か。 血乳は珍しいか。

出産前におっぱいマッサージをしててよく乳首から血が出てました💦

出産して入院中血乳がすごくて、乳腺の検査をしたのですが異常は特になく赤ちゃんにあげても大丈夫と言われました。

でも本当に真っ赤だったのであげる気にならず、搾乳して子供にはミルクをあげて、産後3日目でだいぶ血の色が薄くなったので母乳をあげてました。

乳腺の検査後、今は授乳期でちゃんと見えにくいから、授乳が終わった1年後とかにもう一度検査したほうがいいと言われました。

退院して1週間ほどで完ミにしたので、今は全く母乳は出ません。

早めに不妊治療を始めたいと思ってるのですが、乳腺の検査をもう一度ちゃんとしたほうがいいのでしょうか???

血乳が出るって珍しいですか?

コメント

入選の検査を先に私ならしますね💦

退会ユーザー

ごめんなさい、漢字間違えました💦
    乳腺の検査をわたしなら先にします!

• 7月9日
💓mama✨☆

その後どうでしょうか?
私も乳首からたまーーに出血します。、
色んな検査をして異常なしですがモヤモヤしています😢

• ママリ

ママリ

お恥ずかしながらまだ検査をしてません😓
    今は母乳も出血も全く出ないです。
    早く検査に行かなきゃ...と思いつつ不妊治療をしてます😶

akochan...さんも検査をされたのですね😥
    出血があると怖くなりますよね💦

• 1月25日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

お返事ありがとうございます😊

でも、妊娠中、出産前後の出血はよくあるみたいですよね♡

私は妊娠前にもありましたし、
    授乳中も、断乳後も少量ですがありました。。

検査結果も異常なしで、原因不明です。。

• 1月25日