※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、イライラしています。様々な試みもダメで、どうしたらいいかわからない。

離乳食を食べなくなりました…。
明日で9ヶ月の娘がおります。離乳食はずっと順調でしたが、最近あまり食べなくなりました。
今朝はオクラのお粥とオレンジとお豆腐のきな粉かけでした。オクラは娘の好きな野菜ですし、お豆腐にきな粉をかけたやつも以前は嬉しそうに食べていました。
が…まったく食べず。口に入れるとオエーと吐き出します。オレンジだけは食べました…。
夕方はマカロニとカボチャを豆乳で煮たものとスイカでした。2.3口は食べたのですが、途中からあまり進まず。口にスプーンを持っていっても少ししか開けず、口に含んでも気だるそうにゆっくりもぐもぐ。終いには吐き出す。
こんな感じでこっちもイライラしてくるし、栄養も心配だし…。
出汁を変えてみたり野菜出汁にしてみたり、味に変化をつけてみてもダメ。
どうすればいいのでしょうか…??

コメント

hana

最近暑いですし、少し夏バテ気味で食欲が低下してたりする可能性もあるかなあと思いました💦さっぱりしたものや、食べられそうなものだけ食べさせてあげるのもありかなと思いますよ(>_<)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    明日はさっぱり系にしてみようと思います!
    ありがとうござます!

    • 7月9日
まゆ

離乳食頑張って作っているんですね😊💕✨
ミルクはあげていますか?
何をあげても嫌そうなら、無理にあげず一旦ミルクをメインに果物をあげたり食べてくれるものをあげてみてください☺💨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    母乳なのでおっぱいは飲んでいます!無理にあげずに様子をみます!
    ありがとうございます!

    • 7月9日
みかん

回答になってなかったら申し訳ないです💦
うちの子も9ヶ月になってからあまり食べなくなってしまいました😢今まで食べていたから余計に心配だし食事中もなんで食べないのってイライラしちゃいますよね💦
手づかみ食べとか始めてますか?うちの子食べさせてもらうより自分で食べたいみたいで手づかみさせたりごはん触らせたり好きなようにさせるとある程度食べてくれます💡

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    イライラしちゃいますよね…。手づかみまだ始めていません(´・ω・`)
    手づかみできるメニューってどういうものを作っていますか?

    • 7月9日
  • みかん

    みかん

    私はおやきや豆腐ハンバーグ、野菜スティック等作ってますが一番食いつきが良いのは食パンです😂

    • 7月10日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    食パンって細く切ってトースターで焼く感じでしょうか??

    • 7月10日
  • みかん

    みかん

    うちは焼かずにそのままです🤣焼いたのを持ちやすいサイズに切るんでもいいと思います❣️

    • 7月10日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうござまいます😊!

    • 7月10日