※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

NICUにいる子供を母乳で育てるのが難しいです。母乳推奨の病院で搾乳に苦労しています。退院後、すぐミルクに切り替えた方はいますか?

子供がNICUにいるんですが退院して
すぐミルクにかえた方とかいますか?
確かに母乳の方がいいしでるなら母乳の
方がいいのは分かってるんですが😓
でもうちの産院は母乳推しだしな… 搾乳とか
頑張ってるけど手が痛い😣

コメント

緑の野菜嫌い

NICUに入ってても
母乳が出ない人もいるので
大丈夫だとおもいますよ💦

私の産院もかなりの母乳推しで
プレッシャーを感じていましたが
退院後ミルクに変えたら気持ち楽になりました!

母乳の方が良いに決まっていますが
母親が元気に子育てできなくなる方が
困りますし😅

• みつ

みつ

そうなんですね😭

プレッシャー感じますよね…
    せっかく母乳外来とか通ってるのに
    ってゆうのもありますが毎週毎週
    通うくらいならミルクの方がいい気が
    するって思います😓

• 7月9日
あずき

回答になっていませんが。。。
私の子どもも1ヶ月NICUにいました。
退院して最初は母乳とミルクで頑張っていたのですが3ヶ月位に体重が増えていかなくなったので母乳を諦めて完ミにしました(´・-・`)

• みつ

みつ

全然大丈夫ですよ😊

哺乳瓶だと飲むんですが直母だと
    疲れちゃうのか中々飲んでくれません💦

• 7月9日
  • あずき

あずき

NICUで哺乳瓶になれちゃったんだと思おます😥私の子どももそうでした(´・-・`)母乳は子どもが頑張って吸わないと出てこないのに対して哺乳瓶は少し吸うだけで出てくるので(꒪⌓︎꒪)
    だったらと思って搾乳して哺乳瓶であげてましたけど体重の停滞と心が折れてしまいました(*´Д`*)

• 7月9日
  • みつ

みつ

そうなんですよ〜今日看護師さん言ってました😓 同じかと思ってました💦 搾乳するのも結構大変ですよね😢 正直ミルクだと旦那さんとかあげれるし1人で出かけられるって言うのもあるし…って考えてます😂

• 7月9日
彼方

うちは3ヶ月NICUに入院しててその間はずっと手で搾乳して届けてました!退院したその日からミルクでした😀なんせ子供が直母を嫌がるし3ヶ月もたてば母乳も出ませんでした💦

• みつ

みつ

手で搾乳してたんですね😱
    搾乳器は使わなかったんですか?😳
    未熟児なので心拍落ちませんでしたか? 退院してからが怖いです…

• 7月9日
  • 彼方

彼方

手でした方がイイよって病院から言われてたのと搾乳器を使うのが下手だったってのもあります😅
    心拍落ちた事を機械が教えてくれてたからまた対応できたけど家に帰ってからどうなるんだろうって不安だったけど案外大丈夫なもんでしたよ😊病院が家に帰って大丈夫って思って退院させるわけだから大丈夫ですよ😊

• 7月10日