※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
家族・旦那

旦那さんのお兄さんが結婚するのですが、お祝いをどうしようか悩んでい…

旦那さんのお兄さんが結婚するのですが、お祝いをどうしようか悩んでいます。私達の時はお祝いがペアの湯呑みでした。おそらく2000円前後くらいかと思われます。ホントは結婚祝いだし、それなりに包んで(現金)渡したいのですが、こちらは弟の立場ですし、お義兄さんより高い金額包むのも失礼にあたるのかなぁ。と思い、2000円くらいの物が一番無難なのか?とも考えています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃー

同じようにペアの湯呑みとかグラスでいいんじゃないですか?🙄
モノの種類変えなければ憶測される事もあまりない気が…
でもペア湯呑みで2000円て結構安い気もしますね💫

• しぃちゃん

しぃちゃん

そうですね!同じようなペア物がイイですかね。
    実際にはいくらしたのか分かりませんが、だいたいそのくらいなのかなぁ?と思うような感じです。

• 7月9日
みき

お兄さんからそれなら同じで良いと思います😊

• しぃちゃん

しぃちゃん

お兄さんより上は良くないですもんね。ありがとうございます。

• 7月9日
そら♪

独身だったお兄さんからのお祝いと、世帯を持っている弟からのお祝いは違うので、一般的な相場で差し上げるべきかな、と思います。
兄弟だと結婚式をされるなら10万、されないなら5万ですね。

• しぃちゃん

しぃちゃん

そうなんですね!独身のお義兄さんなら見方が違うんですね!!
    参考になりました。

• 7月9日
こはね

2000円は流石にお祝いの品として....私ならなしですね😂
あくまでも気持ちですが...
おにいさんは当時は独身だったのですよね?なら比較しなくても大丈夫だと思います。

• しぃちゃん

しぃちゃん

当時は独身で、結婚するお相手の方と2人から!と頂きました。

気持ちが大切ですね!

• 7月9日
あっつん

うちも、旦那の兄弟は無しでしたが、次に結婚したときは50000包みました😅さすがに貰ってないのに10万はいーやろと親からも言われたので笑笑

• しぃちゃん

しぃちゃん

やっぱり独身と世帯持ちとでは感覚が違うんですね!
    でも、貰ってないのに10万は考えますよね。

• 7月9日