※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこひもを探しています。都内で軽いベビーカーがいいです。半年未満は抱っこひもだけでも過ごせるか教えてください。

今26週なのですが、ベビーカーと抱っこひもをそろそろ探し始めようにと思っていますが、オススメのものがあれば教えていただけますか?

都内に住んでいるので、ベビーカーは出来るだけ軽いものが良いかなと思っています。
また、半年未満は抱っこひもだけで、ベビーカーなしでも過ごすことは可能なのかも教えていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします(>_<)

コメント

🍓

都内住みです^_^
私は重いけど安定性のあるエアバギー と軽いけど段差で躓きやすいコンビのメチャカルの二台持ってます!
2つ使ってみて、私はエアバギーの方がかなり使いやすいと感じました😊
メチャカルは軽くて畳みやすいのは良いですが、段差でつまずくのでエッグショックがあるにしても娘に衝撃がかかるのがあるのと、電車の乗り降りの時に持ち上げないといけないのが苦労しました💦

抱っこひもはエルゴのアダルトクールエア使ってます😊

抱っこひもはやっぱりエルゴが一番肩や腰に負担なく使えると思います💡
最初は装着に手間取りますが、慣れれば簡単です。
私は家でもずっと使っています。

ベビーカーは私も軽さを重視してアップリカのラクーナビッテにしました!
うちのアパートは階段しかないのですが、子供を抱っこしたままベビーカーを持って昇り降りができます。
段差やカーブもほぼストレスなしです。

私はベビーカーを子供が4ヶ月ぐらいから使い始め、今は必須になっています!

ちなみに、購入は出産後でした。
どちらも子供を連れて買いに行きました!

いずむ

ベビーカーはエアバギーココブレーキです‼️
重いですけど、当時大阪市内の大通りの近くに住んでおり、歩道が凸凹で危ない道だったので安定のいい3輪にしました😃🌈
エアバギー、座面が広く、大きくなっても乗れます🌟
今はジープの軽いバギーを買い足して、そちらをデイリーで使ってます!
抱っこ紐はリルベビーです💕リルベビー、すごくおすすめです!
エルゴほどデザインは多くないですけど、カラーバリエーションは楽しめます!
何より、オールシーズンシリーズなら、夏場はメッシュなので布製のものより涼しいし、洗濯してもすぐ乾きます🌟付属なしでも新生児から使えて、腰のベルトも付いてるので本当におすすめです!
ネットで買えますよ❣️

苺

抱っこ紐はベビービョルンオリジナルと、エルゴアダプトクールエア持っています😊
4ヶ月まではベビービョルン重宝し、今はエルゴ重宝していますが、家での寝かしつけや、旦那が抱っこ紐してくれる時等はベビービョルン使っているので、両方買って大正解でした😍
ベビーカーはグレコのシティエース使っています。
荷物入れが大きいという理由だけで選びました😅
今生後半年ですが、ベビーカーはあるから散歩の時に使っているだけで、無くても全然困らないです😅

まる

ベビーカーは生活環境で選ぶものが変わってきます😊
5Kg前後の軽量タイプ→ラクーナビッテソファ。赤ちゃん本舗とアップリカのコラボです。コンビのメチャカルとスゴカルは段差に弱く、お子さんの体重が重くなると、本当に押しづらくなります。

荷物カゴ重視→グレコのシティエース。

2キャスで軽量重視→カルーンエア。

段差重視→三輪のスムーヴ。タイヤのメンテナンス不要、ハイシート、通気性抜群です。ただ、重いです。