※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

友達の家に出産祝いに行く際、友達の前で授乳する場合、授乳ケープの使用を検討しています。見慣れないものが嫌な印象を与えるか教えてほしいです。ありがとうございます。

今度近所の友達の家に出産祝いに行きます。私も子ども連れて、別の友達と3人で行きます。
一緒に行く友達は結婚していませんが、その子の前でもし授乳しなきゃいけなくなったら授乳ケープ使った方がいいですか??見慣れないとなかなか嫌なものでしょうか?

お祝いはそんなに長居しないつもりですが、参考まで教えてください。

コメント

ジョディ

授乳ケープ、あった方が良いと思います!言葉は悪いですが生々しい場面ではあるので、人によっては、友達でも拒絶反応起こす方もいます。念のため、準備していくといいと思いますよ!

よし

子供がいない人の前だとケープ使った方がいいと思います。産んでお母さんになれば病院の授乳室で他人の授乳姿を見たり、おっぱいという言葉もお母さんは日常の事ですが、結婚してなかったら抵抗あるというか、慣れてないはずなのでギョッとするかもしれませんね。
 私自身子供がいなかった期間に、子持ちの友人が自宅に来ておっぱい丸出しで授乳してたのでびっくりしました。

sooooooo

びっくりするかもしれないので
持って行かれた方がいいと思います\(◡̈)/

あい

ありがとうございます😊持っていきます!やっぱり見慣れないとびっくりしますよね!